今日のくだらんつぶやき

最近はもっぱらウッチャンネタと声優ネタ。

DVDいろいろ

2006年07月31日 | つぶやき
28日はTSUTAYAレンタル半額だったので、「探偵!ナイトスクープ」vol.3と4、「メゾン・ド・ヒミコ」を借りてきました。

ナイトスクープの3に収録されていた「日本一周旅行中の息子」は何度も見ちゃいました。
大学受験に失敗し、自分を見つめなおしたいと徒歩で日本一周旅行に出た息子を陰から様子を見たいという母親の依頼。
「陰から見る」と言っていたくせに、息子に良く似た(実際全然似ていないんですけど)人を見ると一目散に追いかける母(笑)。
そしてついに!とある駅に息子がいるという情報を得た!!
「ふれあい最終列車」というニセ番組を装い、立原探偵とともに、気付かれないようウサギの着ぐるみで近づく母。
中身が母だとは知らず、息子はウサギと「初めまして~」と握手。
たまらず息子に抱きつく母・・・。
この姿がね、すっごく息子を愛しているんだな~と分かる抱きしめ方だったので、思わずもらい泣き・・・。家族っていいね。
息子とは会わないという約束だったが、立原探偵も情にほだされ、結局ウサギの正体をばらすことに。

ナイトスクープは多くは笑って見る依頼なんですけど、たまに泣けるものがあるんですよね。
この依頼もスタジオのお客さんの胸を打ったらしく、VTR明けの拍手がとっても大きかったです。

4は爆笑小ネタ33連発!
20歳の中山きんにくんが依頼者として出演しています!!
私この依頼よく覚えていますよ。なんかおもしろい依頼者だな~と思ってみていたんです。
指回しがめちゃくちゃ早いから見てくれって依頼だったんですが、披露するたびに「世界です!」と得意気にするのがおかしくっておかしくって。

でも笑いのレベルから言えば、1と2のほうが高かったかな。



「メゾン・ド・ヒミコ」
冴えない女性の前にある日、美しい青年が現れた。彼は父の恋人だった。
オカマの父は妻と娘を捨てて出て行った。そして、ゲイのための老人ホームを作る。今は末期ガンに侵され、もう長くは無い。

冴えない女性・サオリを柴咲コウ、美しい男性(役名忘れた・・・)をオダギリジョーが演じています。
この作品を知ったきっかけは、「王様のブランチ」で紹介していたこと。白い長袖のシャツを肘までまくっているオダギリジョーがかっこよかったんです!しかもゲイの役だし!(笑)
で、感想なんですが。
なかなかおもしろかったっす。音声が小さいのでところどころセリフが聞き取れないのが難点でしたが。
イタズラ少年を脅しているオダギリジョーがかっこよかったっす!顔半分しか見えていないのに、それが余計かっこいい!!
正直、今までオダギリジョーをかっこいいと思ったことはなかったのですが、やっぱり役者は演技している時はかっこいいっすね。
途中、オダギリが柴咲のことを好き・・・?みたいな展開になった時は
「え~、やめてよー。ゲイを通してよー」
と思ったのですが、結局は「好意」は持ったけど「恋愛感情」ではなかったということで一安心(笑)。



いつもお邪魔するブログで知りました!
「ブロークバック・マウンテン」の吹替えキャストが発表になったそうです!

ヒース・レジャー:森川智之
ジェイク・ギレンホール:東地宏樹

森川さんきたーーーー!!
東地さんの声は知らないんですが、多分聞いた事はある方だと思います。名前はよく拝見しますので。
楽しみ!

好きキャラバトン

2006年07月29日 | つぶやき
くうさんからバトンが回ってきました!その名は「好きキャラバトン」。回答しま~す。

1. あなたが好きなキャラを5人あげて下さい。条件として「今(は)」とつきます。
・板橋猛(世紀末☆ダーリン)
あー、もう、かわいいったらありませんよ、奥さん!!どこをとってもどう見てもかわいい。
耕平の帰りを待ってイライラしていたのに、ピンポンが鳴ったとたんうきうきで玄関へお出迎え。きゅん☆
菊池正美さんの声もめちゃくちゃかわいいっす・・・!坂本さんに出会った時の泣き声なんてあんた・・・!!がふっ。

・橋口徹(ドクター×ボクサーシリーズ)
吃音のせいで人と接することが苦手bなボクサー少年。外科の先生と犬とで幸せに暮らしています。
徹の先生を想うそのまなざしがまぶしいくらい。その先生はちょっと変態だけど(笑)。
徹役の伊藤健太郎さん、大好き!!最近こういう役柄がなくて寂しいです。続編CD望みます!!

・菱谷忍(PBB)
こういう受けキャラ大大大好き!!なよなよしていなくって、攻めと同等に張り合えるところが。
うえだゆうじさんの声も最高に合っています!!「わか~んな~い」の言い方が激ツボです。

・真島海(フラワー・オブ・ライフ)
こんな高校生、本当にいたらお目にかかりたいっす。
「ぴっちぴちの15歳だとも」
と言うあんたはちっともぴちぴちしていませんから!

・ゆに彦(だめっこどうぶつ)
「いかにもほんとにあったっぽい今作った話」を何度観たことか・・・!!
「まぶしいっ!!」の言い方がめっちゃかわいいですよ!森川さんってば!!
ちなみに、職場のパソコンの壁紙はゆに彦どえっす。

2. その中であなたが最も好きなキャラは?
う~、難しいなあ。忍さんかな?

3. そのキャラのどんな所が好き?
声がうえだゆうじさんなところ(笑)。
それだけじゃないですけど。

4. そのキャラに着て貰いたい服を3つあげて下さい。
甚平。うちわ片手に夏祭り。
あと2つ・・・。思いつかず。

5.バトンを回す人と好きキャラの予想
ここを読まれた方、ご自由にどうぞ~。


以上です。
好きなキャラ、結構悩みました。「今は」ってつくと難しいです。ころころ変わりますし。
本当は麦太やチョッパーやチョビも好きなんですけどね。百鬼夜行抄の律くんも好きですし、ヒカルの碁の緒方さんとかもナイスだし、ブルーサウンドシリーズの瀬里ちゃんもめちゃかわいいし・・・。
今まででいっちばん「すっげえ好き!!」と焦がれたのは・・・「月の子」のショナかも。めっちゃくちゃ好きでした。たとえ節操なしと言われようと・・・!!

遂にマイミクに血縁者が・・・

2006年07月28日 | つぶやき
昨日は接骨院へ。
先生は相手が私だとオタクな話題を振ってきます。先生はオタクじゃないんですけど、多分おもしろがって話し掛けるんだと思います。
で、そんな私たちの会話↓

先生「A-BOYってアキバボーイのことなんやろ?B-BOYって何け?」
私「は!?・・・何かねえ・・・?えっと、Bだから・・・バビブベボ・・・ビックリマンじゃないですかね!?」
先生「ビックリマンボーイはそんなにおらんと思うなあ」

ごめんなさい。先生。私、嘘をつきました。

B-BOYって雑誌名のほかに何か意味があるんですか?
どっからそんな単語聞いたんですか、先生・・・。あーびっくりした。

で、接骨院に傘を置き忘れてしまいまして、今朝適当な傘を持っていったら、そこには「竹中」の文字が・・・。

誰だよ、竹中って!(私の名字は竹中ではありません)



名古屋の姉がmixiを始めたようで。
検索したらすぐひっかかったので、姉に携帯のメールで「見つけたよ~」と知らせた後に気がついた。

足あと残っているから自分のmixiもバレバレじゃん・・・。

はい、即バレでした。早速マイミクのお誘いきたし。あははは・・・。
姉よ、お互いの趣味の領域にはあまり入り込まないようにしようね(この日記も読まれているんだろうか・・・)。
そんな姉との共通の趣味といえば「探偵!ナイトスクープ」くらいであろうか・・・。あ、妄想癖があるのも一緒か。



ムービックから「情熱の結晶」と通販特典CDが届きました。
聞いたのは特典CDと、本編の最初の部分ちょこっとのみ(途中で寝た)。
今回はひっさびさに遊佐さんが登場しますからね。楽しみっす!(なら途中で寝るな)



今日はTSUTAYAレンタル半額の日。
ナイトスクープのDVD、vol3&4をレンタルしてこなくては!あと「メゾン・ド・ヒミコ」も~。

今週末は、体のこともあるので、ゆったりした気持ちで過ごしたいです。

二日連続

2006年07月27日 | つぶやき
最近わけのわからん書き込みが多いので、サイトの掲示板は停止中です。
まあ、web拍手とブログのコメント機能があるので、掲示板は撤去してもいいかなと考えております。



病院に行ってきました。結果は来週。
飲み薬をもらったんですが、これで改善されなかったら今度はどんな検査を・・・と考えるとちょっと怖いです(昨日の検査でもういっぱいいっぱいっす)。
ストレスからか、私はホルモンバランスが悪いみたいです。にきびもきっとそこから来ているんじゃないかと。
先生の勧めで今朝から基礎体温を測り始めました。今まで無頓着過ぎたかも・・・。

web拍手のコメントありがとうございます。ご心配をおかけしております。



職場で受けた健康診断の結果が来ました。
総コレステロール値が平常値に下がっていました!ブラボー!!
やはり運動の効果ですかね?今年はなぜかカルボナーラのおいしさに気付いて、今じゃスパゲッティ食べに行くと8割はカルボナーラを注文していたので、コレステロールの上昇が心配だったのですが。

スパゲッティと言えば。
名古屋の姉からとってもおいしい辛子明太子が送られてきまして(名古屋の明太子ではない)。結構な量だったのでたらこスパゲッティにしました。
で、「西洋骨董洋菓子店」2巻に書いてあったレシピで作ったら・・・(作ったのは同居しているほうの姉ですが。ウチは3姉妹なのです。)

うまい!!

めんつゆを少し入れるんです。めっちゃうまい!(明太子がおいしかったせいかもしれないど・・・)
マンガには細かい分量は書いてないですけど、皆さんもぜひ一度お試しあれ~。



8/26のFALのライブのチケットが取れました!
土曜にメールを送って、なかなか返事がこないから心配していたんですけど。
これで二日連続で野島健児さんに会えます!野島さんのことも大好きなんですが、BELOVEDも大好きです。今からワクワク。



ここでちょっとPRを。
私の姉の友人のイラストレーター・くわざわゆうこさんのご紹介です。
主に動物や子供の、見ていて心がほっとする絵を描いていらっしゃいます。6月末には東京で個展も開かれました。
公式サイトはコチラです。どうぞ一度覗いてみてくださいね♪

なつかしのローカルCM

2006年07月26日 | つぶやき
富山県人、もしくは北陸近郊の人しか分からないかもしれない話題。
ローカルCMの話。

ローカルCMと聞いて真っ先に思いつくのは高州園のCMでしょう!これは輪島のある旅館なので、富山のCMではないのですが。

わじま~わじま~
♪こうしゅうえんっこうしゅうえんっこうしゅうえんっこうしゅうえんっ

そしてテレビから魚が飛び出し、子供がびちゃ~~~。
どこぞでローカルCM大賞を取ったらしいっす。確かに一度見たら忘れられないCMかと。
この子供は今いくつになっているんだろう・・・。多分私より年上。
去年万博行った時、後ろで並んでいたにーちゃんがこのCMの話していて、めっちゃ話題に入りたかった。結局入らなかったけど。

「水晶」ってCM。最後に「いい仕事がしたい」っていうやつ。
北陸なんとか工業のCMだったような。

このCMと同じ時間帯でやっていたのが、仏像が出てきて
「魂を吹き込む!(カーン)」
ってやつ。

黒川仏壇センターもずいぶん長い間流れていたCM。
「おじいさん、どこで仏壇買いましょか?」
「そりゃ~おめ~、ひいじいさんが言うとった。黒川仏壇センターが、いっちばんええと。・・・うわっ!!?」(遺影のひいじいさんが笑顔になる)

同じく仏壇のCM。
「命ってどこから来たの?」
「ご先祖さまからよ。だから・・・」(仏壇に向かって手を合わす)

生一本のCMは昔の二人羽織バージョンのほうが良かったよね。
♪どんとやれ ぱっとやれ~

日本海味みその歌はみんな歌えるはず。
♪あ~あ、越中 日本海みっそ

何を隠そう、私はCMマニアっす。
年末あたりに毎年ACC CMフェスティバルってのがあって、受賞したCMを一挙に流すんです。全国回ります。
去年、富山は平日の昼間開催だったから行けなかったYO!



え~、今日は夕方病院に行きます・・・。
症状を話したらみんなに
「今すぐ病院に行け!!!」
と言われたので・・・。
怖い・・・。

無事ゲット

2006年07月24日 | つぶやき
8/25中野ZOROプラネタリウムで行われる、浪川大輔さんと野島健児さん(BELOVED)のイベント「NO SIGNAL in プラネタリウム」のチケットを無事ゲットしました♪ご一緒するKさんが取ってくださいました。ありがとうございます~!
整理番号はないようで、てことは席は早いもの勝ちですか・・・。う~む。
そもそも定員が何名なのかも分からない・・・と、公式サイトを見たらプラネタリウムの定員は180名だそうです。少なっ。
まあ、場所が場所だけにそんなもんか。

25日はKさんのお宅にお泊りです。ドキドキ・・・。パジャマトークですよ!パジャマトーク!!(笑)
友人宅にお泊りするのは、3年前の杉田智和誕生日祝い以来かも(勝手にお祝いさせていただきました)。



昨日は科学文化センターに行ってきました。企画展「からくりの館」を体験しに♪
自分で色々考えてからくりの扉を開けたかったのですが、元気な子供がわんかさいたので、自分で考える間がありませんでいした・・・。
からくり小箱を初めて触りました!よく出来ていますね~、これ!すごいなあ。
今市子の「5つの箱の物語」で出てきて、どんなのかな~と気になっていたんです。寄木細工だから継ぎ目がわかりづらいんですね。
いい大人が二人して格闘してきました(笑)。

その後はプラネタリウム♪
人工だけど、星空を見て、ビラビドの曲が流れたら、私泣いちゃうな。
ちなみにここのプラネタリウムの定員は220名。中野のほうが一回り小さいのね。

隣りの美術館でやっていたポスター展も見てきました。
サクラ大戦のポスターがあってびっくり。


☆web拍手ありがとうございます!
花丸復活・・・左手に神様が下りてこればすぐ描けるんですが(笑)。
中途半端なものは描きたくないので、多少予定が狂ってもご勘弁を~。

「待たれよ」

2006年07月22日 | つぶやき
「ハウルの動く城」を観ました。
キムタクのハウル、どんなものかいねと思い、観たら…う~ん、ところどころカツゼツの悪さが気になりました。
お気に入りは神木くんの
「待たれよ」
頑張って年寄りくさい声にしようとしているのがかわいいです。
お話は…正直よく分からないところが。家壊したかと思ったらまた家を動かしてくれってどういうことじゃろう…。

ハウルってめっちゃヘタレキャラだったのね!
恐いからお守りたくさんぶら下げていたり、髪の色が変わって(元に戻って?)落ち込んだり。一番おかしかったのは王様(王子様?大塚明夫さんの声の)に変身したのにあっさり本人とご対面しちゃったことですね!ヒーローじゃない…。

一番好きなキャラは案山子のカブ。ラスト、皆を助けようとして足がどんどん短くなっていくシーンに乾杯。

そしてやはり音楽が素晴らしいですね。
「何か」を思い出せそうな気がしました。
その「何か」をつかめれば、私は今の仕事を辞めるでしょう。



「コーラス」を立ち読み。
「ハチミツとクローバー」特集ということで、あゆ役高橋美佳子さん、真山役杉田智和さん、リカ役大原さやかさん、野宮役浜田賢二さん、羽海野先生の対談が載っていました!
高橋さん、料理センスがあゆ並なことが判明(笑)。ハンバーグに生クリームって!!

そして、ハチクロは全10巻だそうです。やっぱりあと1巻で終わるんだ…。



8/25の浪川大輔さんと野島健児さんのプラネタリウムでのイベント、参加することにしました。そして翌日のFALライブも。
プラネタリウムのほうは、チケットは月曜10時からぴあにて発売です。



「シャルウィダンス?」決勝を観ました。

おめでとう!

瀬里ちゃんかーわーいーい。

2006年07月21日 | 過去の遺物1
やっと・・・やっと飲めました。ジョアのプレーン味・・・。長かった。とても長かった・・・。
今日配られたのはレモン味。がっかりする私。そしてついに我慢の限界に達した。
YL(ヤクルトレディ)に
「プレーン味ってあまり作っていないんですか!?」
と詰め寄る私(嘘です。丁寧に聞きました)。
「あ~、私の好みであまり配っていないんですよ~」

なんですとおおお!?

でも運良くバッグの中にはプレーン味が。レモンと交換してもらいました♪
そして久々のプレーンを飲んだ。

これよ・・・。私が求めていた味はこれよ・・・。

ここしばらくの私のイライラは、プレーン味を飲めなかったせいだったのかもしれない。
ああ・・・私の中のイライラが消えていく・・・。

YLにプレーン好きをアピールしておいたので、これで頻度は増えるでしょう。



買ってきました♪ドラマCD「手を伸ばせばはるかな海」!(本日発売です)

瀬里:野島健児
大智:小西克幸
和輝:鳥海浩輔
真雪:松岡由貴
藤木:鈴木千尋
嘉悦:黒田宗矢
山下:安元洋貴


2枚組ですよ!ボリューム満点♪待ちに待った瀬里ちゃんと大智メインのCD!さっそく聴きましたとも!!(後半ところどころ寝たけど・・・)
あれ?小西さん、ちょっと声質変わったかな~と最初思いました。途中から気にならなくなりましたけど。
で、野島さんの瀬里ちゃん!!もうかわいいっつーの!
そんでもってフリートークでの野島さんもかわいいでやんの!
小西さんのコメントに「うん、うん」って相槌打っている野島さんがめちゃくちゃかわいいっす!わざとやってんのか?このやろう!って感じです(笑)

今回初登場なのは、和輝役の鳥海さんと山下役の安元さん。
鳥海さん・・・なんか物足りない・・・。ちょっとキャラが薄っぺらい印象を受けました。
安元さんの出番はめちゃくちゃ少ないのでなんとも言えませんが、チャドくらいしか安元さんのキャラを知らなかったので、こんな声も出せるのね~と!結構さわやかでしたよ。

さてさて。
この調子で次作もCDになるんでしょうか?
わたし的に和輝とショーイの話はあまり好きじゃないんですが・・・(だからCD化にならなくてもいいや・・・)ショーイは神谷浩史さんかなと。
一葡は宮田さんかな~?


☆web拍手ありがとうございます!
花丸楽しみにしているとのこと!ありがたいお言葉・・・。
そろそろ創作モードに入りましょうかね(秋になったら・・・。暑いと原稿がべこべこになるんです)。

将来は美少年

2006年07月20日 | つぶやき
昨日はまだ「手を伸ばせばはるかな海」置いてありませんでした。やっぱりね・・・。
そんでもって花宵の遊佐さんのキャラソンは売れ切れでした。・・・やっぱりね・・・。
まあ、こっちはどうしても手に入れたいシロモノではないのでいいんですけど。

ところで。
職場の卓上カレンダーの7/21に「海」って書いてあって、「一体海って何だ!!??何か用事あったっけ?」と考える事30秒。
「手を伸ばせばはるかな海」の発売日だったのですね・・・。いつの間に書いたっけ。



遠野春日「艶悪」を読み終えました。
執行が攫われるんですが、案外あっさり決着した感じ・・・。あれれ。もうひと波乱あると思っていたのに。ちょっと肩透かし。
で、結局執行が宗親に教えたあの言葉は何だったの?ラストにその言葉を言うのかと期待していたのに。ご想像におまかせしますってか?やらしいのう。

あとがきに書いてありました。
この作品の感想を書いて、80円切手を同封して手紙を送れば、もれなく小冊子が送られてくるそうです♪
でも80円で済む小冊子って・・・。本当に小さいんじゃあ・・・。



ひっさびさに私が描いた同人誌を読み返した。
あっはっはー。まともに読めねーよ!特にHUNTER×HUNTERのカップリングなんて、レオ×ヒソだよ、レオ×ヒソ!レオリオ×ヒソカだよ!!

この頃の私はどうかしていた・・・。

周りからは「肉のぶつかり合い」だの「ベッド壊れる!」と言われたこのカップリング。
懐かしすぎて涙が出そうだ・・・。

ONE PIECEも1冊出していたんだった。カップリングはないけど。
自分で描いたのに大爆笑してしまった私はアホですか。

そんでもって花丸本。ちびまる子ちゃんの花輪くんと丸尾くんですよ。これまたマイナーなカップリングですけど、レオ×ヒソよりは遥かに賛同者は多かったです。
読み返してみると、ああ・・・へたくそだなあ・・・。あの頃はこれが精一杯だったのね。
でも自分で関心するコマがあったりも。この構図、なかなかいいな、とか。
5話まで描いたのですが、3話が一番よく出来ているなあ。5話に至っては・・・なんじゃこりゃ・・・。何が言いたいのかわからん話やなあ。
もうね、5話で話が八方塞になっちゃって。この先どう転がしていいか全くわかんなくなっちゃったんですよ。で、その先を描いていない・・・。
たまに、
「花丸本の続き描かないの?」
って聞かれます。
なんとなくの構想はあります。でも、ゴールが見えない・・・。
中学生編を第1部、高校生編を第2部という当初の目的がありまして。段階を踏んでいかねばならないのですが、ネタにつまって一足飛びにしていまいそうだ。。。

でも、そろそろ描こうかな・・・。
(花丸に興味を持たれたら、私のサイト、KHP内のコンテンツ「花×丸」をクリックしてみてね♪)

伝説の爆発卵

2006年07月19日 | つぶやき
最近読むものが多くて(マンガと小説ばっかりだけど)手が回りません・・・。
「艶悪」はまだ半分くらいしか読めていない。マガビーもDEAR+もちゃんと読めていない。あ、BLEACHもう1回読み返そうと思っていたんだった。
そんな中、そろそろ「手を伸ばせばはるかな海」が発売じゃありませんか!いやっほー!!(困っているんだか嬉しいんだかよく分からない文章だな・・・)
21日発売なんだけど、たまに2日前にメイトに置いてあることありますよね。今日あるかな~?あったら花宵ロマネスクの遊佐さんのキャラソンも一緒に買おうかな。
ものすごく遊佐さんがエロいらしい。
聴きたいような、怖いような。



昨日たまたま観た「リンカーン」。お笑い番組のはずが・・・あれれ。なんだか感動ものになっていました。
最初の3つのエピソードは別に感動しなかったのですが(真面目に観ていなかったけど・・・)、最後の招待券と優待券のお話はちょっとぐっときちゃいましたね。「チキンライス」が流れてちょっと冷めちゃいましたけど・・・。出来すぎって感じがして。
それにしても、ぐっさんのDJはうまいなあ。声もいいし。その道のプロかと思いました。



名古屋に住む姉と電話。
私が先日「探偵!ナイトスクープ」のDVDをレンタルしてきたことを話すと興味津々。姉もレンタルする気のようです。
姉も印象に残っている依頼は「爆発卵」だそうで。他の人とナイトスクープの話をすると、必ず爆発卵が話題にのぼるそうです。
やはりこの依頼は伝説となっているのか・・・!!
あの爆発のタイミングは笑いの神様が舞い降りたとしか考えられない。



知覚過敏。
冷たいものを口に含んだ時や歯ブラシを当てたときにピリッとくるアレです。
去年知覚過敏になって、歯医者でフッ素を塗ってもらって痛くなくなったんですけど、先週また痛くなりました。
で、原因はなんだろうと思ってネットで調べてみると、歯のホワイトニングをすると知覚過敏になることがあるそうです。
しかし私はそんなことはしていない。なぜ・・・と暫く考えはっとした。
実は去年から某「歯のステイン汚れを落とす歯磨き粉」を使っていたのです。
その歯磨き粉を使うようになってから去年の知覚過敏は起きたのでした。

そうと分かると早速某歯磨き粉は封印。今はフッ素入りの歯磨き粉を使っています。
すると、あらまあ!痛くなくなってきたではないか!!
しばらくは様子を見てみます。また痛くなってきたら歯医者に行こう。

心当たりのある方、知覚過敏用かフッ素入りの歯磨き粉に変えてみましょう。