快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

新米主夫のお昼の、おかず作りが始まった、お馴染みのメニユーです、豚肉の生姜焼です、今度初めて作りました人参ドレッシングです。

2022年01月29日 13時17分26秒 | 日頃の写真新活動

暇爺は、ネタ切れの様ですね、爺の好きな生姜焼をツイツイ作って,食べてしまう日毎に味も良く成り、好んで美味しく戴いています。

 今日のお昼に戴く生姜焼です、

此方が、初登場の 『にんじんドレッシング』 です、マリネ&ソテーのソースに、使う美味しい、ドレッシングです。

(レシピ)人参A.酢、オリーブオイル,砂糖・塩を使って、人参摺下ろしてAと混ぜる『フードプロセッサー』で極めを細かくします、

 

令和4年1月29日投稿。 1月も残り後僅かに成りましたね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルパン)
2022-01-29 19:38:13
うんうん、わかります
自分も好きな物をついつい作ってしまいますから
ニンジンドレッシングとは
なかなか工夫しましたね。
ルパン様、 (快談爺)
2022-01-29 23:25:13
今晩は,如何しても好きな物に目が行きますね、
スーパーでも好きな物に手が出てしまいます
人参が、お安いのでドレッシングを作ってしまいました。
生姜焼き (風)
2022-01-31 22:56:06
生姜焼きなら手軽に出来て、費用もあまりかからないし、野菜と肉と両方食べれるし、とってもいいと思いますよ
私もよく作ります。
風様、 (快談爺)
2022-02-01 18:55:18
生姜焼は、手軽で、お値打ちですので、
何時も作っています、美味しいですね。
ニンジンドレッシング (もっくん)
2022-02-07 19:02:31
なかなかやりますね。
もっくん様、 (快談爺)
2022-02-08 17:35:01
コメント遅くなって御免なさい、
今日D-サービスに行ってました、
マリネやソテー,サラダ等に遣うために
人参がお値打ちでしたので、ドレシングを
作って見ました、とても美味しいです。
おはようございます (たなちゃん)
2022-02-10 10:05:39
生姜焼き美味しく作られてますね
キャベツも丁寧にカットされてるようです
ニンジンドレッシングよく工夫されてますね
たなちゃん様、 (快談爺)
2022-02-10 22:27:20
今晩は、遅くなって御免なさい、今日も
Dサービスに行ってきましたので、コメント
が遅くなって悪しからず、生姜焼は、私の
味覚に合ってますので、好く作ります、
キャベツの千切りはスライサーでカットします、
好くマリネを作るので、ドレッシングが、
必要になるので、作りました、とても美味しいですよ。

コメントを投稿