快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

クリスマスローズその後・・・

2009年02月28日 16時55分29秒 | 我が家の植木の現状
今日は、風が少しあるがぽかぽか陽気で風が心地よく感じる。何時ものように公園と、猿渡川を覗いてみた。公園では、週末と暖かさに誘われて、親子ずれで賑っている。猿渡川はといえば、鳥たちが暖かさのせいか元気よく水しぶきを上げ水浴びで活気がある。最近の雨で木々も芽吹いてきているようだ。

我が家では、クリスマスローズが元気よく伸びて花を咲かせています。
今年は先に咲いた花は短い茎で、地に這う様に咲いていたので、
今年は諦めていた矢先この2~3日で茎が伸び花を咲かせた。
まだ伸びて咲く可能性があると思っています。
お湿りのせいかとも思うが?定かではない。

クリスマスローズその後・・・の画像

クリスマスローズその後・・・の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿