ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

キラキラ報告

2009-07-23 18:56:53 | 色々

塊となっている・・・白い物体です。

P1050563

行き先は、いつものカフェです。

ママ~めずらしいね、平日それもまだ、モーニングの時間

ですよ。

P1050564

ウキウキして行ったものの、

あっ、そういうことねっ!ガクッ

今日は、エコーを取ってもらいに病院にいくのですが、

それには、オシッコを貯めておかなくてはいけないのです。

家にいると、トイレにいってしまうので、そうそうに出かけ

たのです。

で時間になったので、病院に出発~?

P1050559

このどよ~んとした、2ワン、エコーを取るときの仰向け

が大嫌い、特にチルは、あばれるんだよね~。

で、今日の結果は~~~

じゃ~~~~ん、今日の所は膀胱の中

にはストラバイトは見当たりませんでし

た~~~。

これが、チルの今回の写真(見にくいケド)

P1050571

輪ゴムの中が、真っ黒これは、おしっこが写っているんですが、

何も浮遊してないのでOK

それに比べて、前回撮ったエコー↓

P1050570

下に方の白くひかっているのは、関係なく、

輪ゴムの中側に白いもやもやがあるのが、ストラバイト

結晶です。

ドルちゃんもはわかりにくかったけど、今回OKでした。

でも~、油断は禁物、尿がアルカリになれば、溶けないので

すぐにできる場合もあるそうです。

でもこの1週間は半分、お手製食にしていたので、ひやひや

でしたが、とりあえずOKでした。

フィラリアごとに、エコーしてもらうつもりです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩はベランダ~? | トップ | フレーフレー! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、手作りご飯の講義を受けてきました。 (みみ)
2009-07-23 21:59:28
今日、手作りご飯の講義を受けてきました。
だいたい知っていることばかりでしたが、今まで理由もわからずに信じ切っていたことや、自信が無くてなんとなくモヤモヤしていたことの答えが見つかって、やはり参加して良かったです♪
ドルチルママさんの日記を拝見しなかったら、こんな積極的な自分は居なかったでしょう。
きっかけを与えてくださって、感謝でーす!
そうそう、「フードと手作り食との違い」という項目のところで「結石」の話も出ました。
やはり手作り食の方がキラキラ撲滅に有効とか・・・
ドルチルちゃん、完全撃退に向けて頑張れ~♪
返信する
良かったねぇ~ パチパチパチ~(大拍手) (パスタ家ママ)
2009-07-24 00:16:48
良かったねぇ~ パチパチパチ~(大拍手)
ママのお手製ごはんがバッチリと効いたんですね!! ママ偉い・偉い!!
ドルチルちゃんも ママも キラキラ完全撲滅まで頑張れ~!!
返信する
ドル姫さん、チル姫さんとても良い結果でよかったね。 (チェロ&パパ)
2009-07-24 06:59:19
ドル姫さん、チル姫さんとても良い結果でよかったね。
あなた方が、ママの食事に不平を言わずよく食べてるからですよ。偉い、花丸です。
返信する
ほんと、ほんと~良かったです♪ (フィードママ)
2009-07-24 08:45:07
ほんと、ほんと~良かったです♪

ママさん手作りの美味しいご飯になったし~このまま快調にいい方向に向かうといいですね^^;
返信する
よかったですね~結石のレントゲン写真も参考にな... (ロンママ)
2009-07-24 10:23:14
よかったですね~結石のレントゲン写真も参考になりす。一安心ですよね。よかった、よかった。こうしていつもチェックしてれば、大事に至らないでしょう。うちも見習います。うちなんて面倒だからフィラリアもフロントラインもまとめて貰って来ちゃうし・・・いかんな・・・
返信する
いえいえ、こちらこそ、みみさんつながりのHANAち... (みみ様)
2009-07-24 22:31:40
いえいえ、こちらこそ、みみさんつながりのHANAちゃんの記事をみていなければ私はキラキラを見逃していたと思います。
そのおかげで、食に対して真剣に考えるきっかけになりましたし、ありがとうございました。
これからも、いろいろ教えてくださいね~。手作り食OFF会やってほしい~~。
返信する
ありがとうございます~~。 (パスタ家ママ様)
2009-07-24 22:33:27
ありがとうございます~~。
油断は禁物ですが、このままあせらずごはんの事は進めていこうと思います~。
手作りといっても、きざむだけとか蒸すだけとかですから、時間はかかっていないんですよ。
返信する
はい~~、ありがとうございます。 (チェロ&パパ様)
2009-07-24 22:36:13
はい~~、ありがとうございます。
うちではごはんに関して不平不満がいえるのは、日の丸おぼっちゃまだけでして・・・。いやいや、よく食べる2ワンで、助かってます。
昔ドルちゃんは、食べなくて困ったおのですが・・あの頃が、懐かしい@@。
返信する
ありがとうございます~。 (フィードママ様)
2009-07-24 22:37:58
ありがとうございます~。
ほんと、お肉をきっていると、2ワンとも背伸びして、目がギラギラです~~。
ぼちぼちやっていきます~~。
返信する
そうですね~、PHチェックはとりあえず家でできる... (ロンママ様)
2009-07-24 22:42:43
そうですね~、PHチェックはとりあえず家でできるし、菌、タンパクなどは、病院でないとわからないけど、おしっこがうまくとれたら、又持っていこうと思います。
ほんと、なんでも初期でみつけれればそれにこしたことないですからね。
見た目はなーんともないのですがね~。
でも今回のエコーは良い結果でホッとしました。
返信する

コメントを投稿