ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

たけのこ堀り~。

2009-04-22 18:23:30 | お出かけ

今日は用事で実家へ~

で~、ついでに、裏の竹林でたけのこ堀り~。

P1040173

でも掘っているのは、おばあちゃんと近所のおじちゃんです。

ママは見ているだけでした・・・。

P1040174

歩いて5秒の所にあるので、

でも前の日に掘ったものをたけのこごはんや、若竹煮に

おばあちゃんにしてもらっていたママです。

掘ったのももらいましたけど~。

でわたちたちは~、お庭にあるおじいちゃんのゴルフの練習場のチェックです。

P1040176

今日は池に沢山水がはいっていたので、つながれました

だって、以前に走り回ってチルは半分池に落ちた

金魚さんもびっくりするし~。

P1040170

まぶしい~。

今日のごはんはとっても楽チンなママでした。

帰りにメープルガーデンさんに寄ろうとしたママですが、

今日は定休日  がくっ!! 帰りましょ~。

P1040163

朝ごはんの用をしていた時、チルが待ちきれずにょきっと顔を

わたちはこっちで待ちますよ。

P1040156 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デート | トップ | お嬢様 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、掘りたてホッカホカのたけのこですか♪ (みみ)
2009-04-22 21:00:16
わぁ、掘りたてホッカホカのたけのこですか♪
新鮮なうちはエグ味が出ないから刺身で食べられるんですよね~
ワンには与えない方がいいらしいけれど、
去年は知らないで少しだけお裾わけしていました(*_*;アララ・・・
返信する
ドルチェママさん、 (フィードママ)
2009-04-22 21:11:28
ドルチェママさん、
ご実家の直ぐ裏にこんな竹林があるなんて~いいな・・
私は一度も掘った経験ないので
見てるだけ~じゃなくて是非掘ってみた~い♪ですわ!
これからたけのこの時期ですよね♪
掘り立ての美味しさは格別でしょうね~!ゴクン^^;
返信する
筍ご飯食べたくなってきました。 (チェロ&パパ)
2009-04-22 21:49:32
筍ご飯食べたくなってきました。
今度の土曜につくろうっと。
返信する
ドルチルちゃん、いつかボクとデートしてください... (ロン)
2009-04-23 13:26:37
ドルチルちゃん、いつかボクとデートしてください、お願いしますっ。かわゆくてボク好みです。ママはファーファくんに憧れていて、ボクをロン毛にしたいみたいだけど、お手入れで挫折しています。
返信する
えっ!^^;) (みみ様)
2009-04-23 17:47:26
えっ!^^;)
ゆでたのも~?私も与えてましたとさっ。
ちゃんちゃん@@。
たけのこ堀りはばあばの仕事ときめている私です。元気なうちは親でも使うが教訓なもので~。
返信する
たけのこの時期短いですからねー。 (フィードママ様)
2009-04-23 17:49:46
たけのこの時期短いですからねー。
掘らないと竹がどんどん増えて~、密林になりますから~。
どうぞどうぞ、いつでもいらしてくださいな~~~。でもゆでるのが面倒なのでいつも実家で処理してもらうぐうたらママです。
返信する
え~~~、作られるのは~ベスリンさんですよね^... (チェロ&パパ様)
2009-04-23 17:51:27
え~~~、作られるのは~ベスリンさんですよね^^;)ももももしかしてパパさん担当ですか~。しばらくたけのこ三昧です。
返信する
ロンロン君、いらっしゃい~。 (ロンロン君)
2009-04-23 18:00:52
ロンロン君、いらっしゃい~。
ドルチル、どちらがお好みかしら~?
性格がかなり違うので、タジタジかもよ~。こちらこそ、デートしてくださいね~。
お手入れの挫折はおばちゃんも同じよ!
返信する
筍堀~良いですネ♪ (Novizia&ビアンコ)
2009-04-24 12:06:04
筍堀~良いですネ♪
やっぱり、筍は~掘り立てに限りますよね^^私も~堀たいっ!!
 それにしても~お庭にゴルフ練習場♪
やお池など~素晴らしい環境ですネ^^
えっ?チルちゃん半分落ちた???^^
想像すると何だか可愛いっ^^
 
返信する
タケノコ堀ツアーどうぞお越しくださいませ~~。 (Novizia様&ビアンコクン)
2009-04-24 19:41:23
タケノコ堀ツアーどうぞお越しくださいませ~~。
ゴルフ練習場は、すぐそこネット状態ですよ~~、池お小さいけれど深さが80センチはあるので~、落ちたら・・・
ホントに以前はまったんですよ~。
返信する

コメントを投稿