ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

熱中症には気をつけて

2010-06-20 19:59:28 | その他

土曜日、ママは性海寺の紫陽花祭りの茶席のお手伝いに

行って~   時々 ポツリポツリと雨だったんだけど、

とにかく、お寺が暑かった・・・ 風もなく、

P1110723

だから、着物はやめて浴衣にしたけれど、暑い・・。

んで~~、ママは、半熱中症状態で・・・3時に終わり、

家に帰ってきて、アイスノンをあて、クーラーがんがんにかけて

休憩~~でも夜まで、体が暑かった。

曇り&室内でも、あなどれない  人間もワンも気をつけましょう。

身をもって体験!!。 したママでした。

今日はというと、体調も回復~、朝ゴルフを見て~

パパが昼ごろ、うなぎを食べにいこう~~  どこへ~?

アロエちゃんちの近くのインターを超え、郡上八幡まで

約1時間  パパの超特急の運転です。

うなぎ丼&あゆの塩焼き

P1110735

↓上手に骨が抜けました~~

P1110736

所がすご~い雨  豪雨   

しかし、食べ物関係ははずせない!!パパ!!

うみたて卵やお肉やつけもの~~、いろいろゲットして、帰宅~。

あの~~~、わたち達留守番だったんですけど~

お土産あるの~~?

P1110732

パパに聞いてごらん~、こそこそ何か買ってたから~

番外編   あるひのモーニング~セット

コーヒーを頼むと¥400円  これだけついてきま~す。

P1110724

&、最後にミニおしることこぶ茶もつきますのよん。

モーニング王国に住んでいるの・・・

  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸の日 | トップ | 手抜き »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんですよ! 室内でも熱中症になるんですよ!! (パスタ家ママ)
2010-06-20 22:59:33
そーなんですよ! 室内でも熱中症になるんですよ!!
ママさんもポカリなどを飲んでいれば もうちょっと良かったかもね みなさんも気ぃつけませう!!

あららぁ~ ドルチル姉妹はお留守番で パパ・ママだけ鰻に鮎~?
美味しそうな鮎ね~

ドヒャーなモーニングセット[E:coldsweats02]
横浜では考えられない組み合わせじゃ~
で 美味しかった?
返信する
ママさん大変でしたね。 (ベスチェロパパ)
2010-06-21 06:28:38
ママさん大変でしたね。
ほんと気をつけようっと。
やっぱりパパさんは優しいですね、ママの回復を願ってスタミナ補給にひとっ走りですものね。
もちろんドルチルちゃんは、優しいし偉いよ、お留守番して全面協力ですからね。
パパから何いただいたのかな?
モーニングは絶句です。
返信する
お茶会、暑い中お疲れ様でした。 (チロルママ)
2010-06-21 08:40:03
お茶会、暑い中お疲れ様でした。
鰻丼に鮎・・・おいしそう♪
これでママさんも体力回復!ですね。
モーニングセット、すごい!
アイスコーヒーもキンキンに冷えていておいしそう(^o^)
いいな~。 ドルチルちゃん地方にしばらく滞在してモーニング巡りしてみた~い。
返信する
モーニング食べに行きたい・・・はしごできるぞ~... (ロンママ)
2010-06-21 09:09:16
モーニング食べに行きたい・・・はしごできるぞ~ママ、お魚の食べ方、お上手。
返信する
あらっ!郡上までお出かけだったのですね~ 私、... (あみあみ)
2010-06-21 10:05:44
あらっ!郡上までお出かけだったのですね~ 私、まだ郡上に行った事ないのですよ~(^^ゞ 近いのにね~ 
夏には浴衣を着て徹夜踊りもあり~?

紫陽花祭りは雨大丈夫でした~?
こちらは土日とも急にザーッと[E:rain][E:thunder]土曜日はお散歩中にやられました~(T_T) 
紫陽花祭り、[E:tv]で見られるかと楽しみにしてたのに見られなかった・・・
前日に[E:tv]で「イベントのお知らせ!紫陽花祭り、お茶会もあります」ってやってたのに!

ここのモーニング豪華だね~ いいなぁ~
モーニングって言っても、最近は午後3時位までやってる所もあるよね~♪ うちの近くのお店が3時何分までって中途半端な時間までやってます~
返信する
そちら地方のモーニングの話題はいつも新鮮です[E:... (フィードママ)
2010-06-21 17:23:43
そちら地方のモーニングの話題はいつも新鮮です[E:happy01]三角のはんぺんの様なものは何ですか~~?400円でこんなに付いてくれなんてお得![E:sign03]

お皿のお品の取り合わせが、面白いね~~[E:up]

返信する
[E:happy01]パスタ家ママ様 (Re ドルチェママ)
2010-06-21 23:44:48
[E:happy01]パスタ家ママ様

うふふっ!!
この地域で、モーニングに勝ち残らないと、喫茶店はやっていけにのよん!!
うん、おいしかったよ~。
私は、打ち合わせ等で合間があく時は、
1人で喫茶店にはいるので、人気なところは、チェックスミなの~~~~^^;)いろいろあんのよ~、おばちゃん達受けする所とか、オシャレ系とか~~
TPOで使いわけするざます~~[E:smile]


[E:happy01]ベスチェロパパ様

うかつにも、軽度の熱中症だと自分で判断~~^^;)
夏場2回は熱中症になります~。

パパは、途中の飛騨牛やさんで、なにやらお肉を買っていましたよ~^^;)
どうみても、ワン用@@
私は見てみぬふりです~。

モーニング、出張の際は、ぜひぜひ~。

[E:happy01]チロルママ様

ほぼ全部の喫茶店で、午前中11時くらいまでは、コーヒーを頼むと、必ずモーニングはどうされますか?
と聞かれます~~。もちろん、つけます!
モーニング王国ですので[E:coldsweats01]
はい!いつでもご案内いたします~。
モーニング本まで、ありますし、持ってますから~~^^。)

[E:happy01]あみあみ様

え~~あみあみさん、郡上行ったことないんですか~~@@。
じゃ、ぜひ、季節がよくなったら、郡上ひるがのコース日帰りでワン連れドライブいきましょう~~^^;)

郡上踊りは、無理無理・・・。


[E:happy01]ロンママ様

そんな~モーニングのはしごじゃなくて、
名物のはしごにご案内いたしますわよ~~。

あゆは、骨ぬきできるからね~[E:coldsweats01]
これくらいの大きさだと、きれいに抜けるんだよね~^^;)

[E:happy01]フィードママ様

はんぺん~~みたいなのは、エッグサンドイッチです~~^^;)
所によっては、うどんや茶碗蒸しもつく所があるのですよ~。
取り合わせが、え~~と思うときもあるけど、人と一緒だと、トークしているうちに食べちゃうのよね~~^^)
そして、最後の昆布茶で又、ひと話~。
さすがに、1人の時は、オシャレっぽい所を選びます[E:bleah]





返信する

コメントを投稿