ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

手芸の日

2010-06-19 01:04:46 | その他

P1110710

ある雨の日~~・・・ママが何やら出かけていって~

出かけた、さきは、  クラフトハウス  ゆう  さん

P1110714

んっ  ビーズを並べて。ワイヤーに通していきます。

P1110715

今度は、先生にお手伝いいただいて、何やらネジネジ

P1110718

金具とビーズを通したワイヤーを合体させます。

ワイヤーが痛まないように、ゴムをはさみます。

P1110719

そして、しっかりと、金具で固定。この道具、締まらないと、口が開かないので

安心です。

P1110720

そして、先ほどのゴムにドライヤーをあてて、熱を加えて縮めます。

んで~~~~、できあがったのは~~

P1110721

今回は持ち手を皮でお花をつけて、ビーズリードの完成です。

前回より、上手にできた・・・しかも改良を重ねたので~

GOOD   って、自画自賛・・・

P1110701

ねえねえ~おねえちゃん~、あのリードわたち達のテーマカラー

と違う色があるよね~~

うん、きっと甲斐の国の王子と姫の所よ~~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チルの収穫祭 | トップ | 熱中症には気をつけて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きました~。 ありがとうございますm(__)m (チロルママ)
2010-06-19 09:43:32
届きました~。 ありがとうございますm(__)m
製造過程も見せていただき、ドルママさんの器用さとセンスの良さに脱帽です♪
こうやって作ってくださったんですね~。
チロルもこのリードが似合うようにドルチルお姉さまめざして日々精進するそうです。 私もマダムめざすように、とチロルが言っています^_^;
大切に使わせていただきます(*^_^*)
返信する
かわいい~ ドルチルちゃん用の新しいリードかと... (あみあみ)
2010-06-19 10:56:11
かわいい~ ドルチルちゃん用の新しいリードかと思ったら甲斐の国の王子と姫の所に行ったんだ~
似合いそう~♪ 涼しげでこれからの季節にピッタリ!
早く王子と姫のツーショット見たいなぁ~♪

やっぱり細かい作業にセンスもいって難しそう~[E:coldsweats02]
次はドルチルちゃんのだね~ 楽しみ♪
返信する
素敵なの、ホントにありがとう~~[E:sign03] (フィードママ)
2010-06-19 12:04:37
素敵なの、ホントにありがとう~~[E:sign03]

こうやって作るのね。よーく分かりました!![E:good]バリバリの老眼なので、私には絶対無理[E:bearing]


もう早くデートしたくて、早速姫のママに先ほどメールしてカフェデートの日を仮予約しちゃいました[E:coldsweats01]2ショット見てね~~。
返信する
すご~い[E:happy01] (mayu)
2010-06-19 17:36:59
すご~い[E:happy01]
めちゃくちゃ可愛いですね[E:heart04]
手作りなんて感激~。
近かったら習いに行きたいデス。

↓旅行楽しそうですね~。
ボロちゃんバンザイ!!
みんな可愛くて大興奮しちゃいました。
これまた近かったらサクラの写真とブラッグ&レッドを連れて~
なんて夢みてしまいました[E:smile]
返信する
ドルチルちゃん、貴女方のママは天才です。ほんと... (ベスチェロパパ)
2010-06-19 18:54:14
ドルチルちゃん、貴女方のママは天才です。ほんとに器用ですね。
カラフルでいいですねー。
コンビさんがつけたところを早く見たいですね。
返信する
やー、かっわいいですねー。 (そらママ)
2010-06-19 21:33:39
やー、かっわいいですねー。
こういう工程を経て、こんなに素敵にできあがるんですね。すごいなあ。
甲斐国の王子様と姫様の2ショット、たのしみでーす♪
返信する
おもしろーい  (パスタ家ママ)
2010-06-19 22:54:33
おもしろーい 
レールみたいなトコにビーズを置いて ワイヤーを通すのねぇ~

我が家のお坊ちゃまズも「オジャル系」だったら「作ってくれ~!!」と頼みたいけど ワンパク・アスリート系には似合ワン[E:weep]

甲斐の国の若君と姫にはピッタシ似合うワン!!
返信する
[E:happy01]チロルママ様 フィードママ様 (Re ドルチェママ)
2010-06-20 19:35:27
[E:happy01]チロルママ様 フィードママ様

あの~~~、そんなに年違わないけど・・
それに、器用じゃなくても・・・できるんですのよ~~~~。
先生も見えるので、[E:coldsweats01]
確かに、2回目だから、学習能力は働き、首輪に近い方は、おおきなビーズを使わないとか・・・先が重くなるからね~。
安全第一ですので~~^^;)

[E:happy01]あみあみ様

アロエちゃんも、いがが~~、
初めてでも2時間あれば、作れるから~~~~~。
それに、ビーズの穴も大きいのですよ・・
あみあみさんこそ、フリースドッグお上手じゃにですか~~~、私はめちゃめちゃ気まぐれで作ってますから~[E:bleah]

[E:happy01]mayu様

でしょ~~~なんちゃって~[E:happy01]
ドッグトレーナーの先生も使っていたので~~^^;)大丈夫!!って思って~。
それに、クラフトの先生が、安全性を考えて作ってくださっているので、私もトライしてみました~。

ほんと~~近かったら、ぜひぜひご参加を~~言いたい所です。
でもりんちゃん琴ちゃんもお友達が沢山いて、楽しそうな様子を拝見させていただいてますよん。

[E:happy01]ベスチェロパパ様

とんでもありません~。だれでもできます!!
ふふっ!!クラフト教室雨だと登場するわねっ!
と皆さんに言われてます~~[E:coldsweats01]


[E:happy01]そらママ様

甲斐の国の2ワンさん、きっと似合う^^;)
ホントに、かわいいコンビなんですよ。
いたずら王子とやんちゃ姫って感じで。

いつか~そらちゃんとも、並んでお写真撮りたいですよん。

[E:happy01]パスタ家ママ様

そうなの~~、これ、木の枠が作ってあって、まずは、これに並べて様子をみてからワイヤーに通すのです。
並べるのに、一番時間がかかるのいよね~~、あーでもない、こーでもないって、
それが、楽しい時間ですけどね!!

アスリート系ねぇ~~^^;)
体重などを考慮して、考えてみよっかな~~、イメージが大切なのよね~~
なんちゃって~~えらそうに[E:bleah]

返信する

コメントを投稿