ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

ガーデン通信 

2010-03-30 02:04:08 | ガーデン

29日 今日はお庭の完成の日

手前バラのアーチには、ピエールドゥ ロンサールを

絡ませてあります。

P1100623

砂利の園路を行くと~、奥にはパーゴラ設置&テラスです。

P1100624

P1100627

P1100628

テーブル&イスも  置きました。

P1100625

クリスマスローズがいっぱい花をつけています。

今は葉を落としていますが、

アイスバーグ、ウィリアムモーリス・シェークスピア

スイートシェリー等々、15本くらいバラがはいっています。

枯れてみえますが、園路や花壇の回りには、

リピア が一面に茂ってくる予定です。

↓少し出てきています。

P1100630

もう少しすると、バラが咲き、いろいろなお花が

咲き乱れる予定です~~。

草花がメインの花壇なので、土壌改良には、

馬糞、木炭ユーキ、堆肥を、沢山梳き込みました。

フカフカの土にな~~~れ。

薔薇が咲いたら、アップしま~す。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家出娘 パート4 | トップ | 帰ってきた~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドルチルちゃん、ママさんこの度もまたまたお世話... (フィード)
2010-03-30 09:21:20
ドルチルちゃん、ママさんこの度もまたまたお世話になりました~~♪
ドルチル地方とフィード地方はそれなりに距離があるのに~何だかそんな気がしませんね。遊び好きの私達の成せる業?色々とありがとうございました!!

それにしてもアクティヴなママさんにはびっくり!!私なんて昨日はさすがに疲れて(>_<)一日ゴロゴロしてましたもの~~。こんな素敵なお庭の完成も控えていたのですね。

この先どんな風にお花が咲き出すのかな?楽しみです♪
返信する
 翌日からお仕事、 (Novizia&ビアンコ)
2010-03-30 09:44:03
 翌日からお仕事、
ママさんは、やっぱり「やるべき事はキッチリ!」と、
本当に、ママさんは素晴らしいわ!
 ステキなお庭が完成しましたね~♪
お花がいっぱい咲くのが、自分の庭のように楽しみ♪
是非!見せてください♪
 本当に、お疲れさまでした。
そして、楽しい時間をありがとうございました♪
休める時には、たっぷりと休んでくださいネ^^
また、いつでも!?家出^^してネ(笑)
 あっ!フィードくんは「天真爛漫」ね!
返信する
素敵なお庭が完成したのですね~。 (mayu)
2010-03-30 14:47:22
素敵なお庭が完成したのですね~。
やっぱりお花は癒されます。
どんなお花が咲くのかな~。楽しみです♪

↓すごく楽しそうな家出[E:smile]
集合写真とってもいいですね♪
白い天使ちゃん達、注目の的だったでしょうね~。
ナゼナゼしたくなっちゃいます[E:lovely]
いつか九州旅行も計画立てて下さ~い[E:bleah]
返信する
こんにちは~。 (Emi)
2010-03-30 16:37:54
こんにちは~。
先日は家出お疲れさまでした。
可愛いドルちゃん&チルちゃんとママさんがどのような理由で家でしてどんな風にパパさんと仲直りしてお家に帰られたのかは???だけどこんな楽しい家出だったらまたどうぞ~。

素敵なお庭、バラが咲き乱れるお庭&パーゴラのあるテラス、良いなぁ。
返信する
こちらこそ、ありがとうございました~。 ( フィードママ様)
2010-03-30 20:25:27
こちらこそ、ありがとうございました~。
いえいえ、私ものんびりしたかった~んですけど、
もう、決まっていたので、そのように動く事ができました~~。  さすがに夜は、[E:beer]飲んだら寝ちゃいました~~。
フィードくん、おこちゃまぽい所が残っていて~、違う一面を今回見た気がします~~。
遊び好き~~[E:bleah][E:wink]  正解!!
ふふふっ!!今度はどこにします~~[E:wink]
返信する
ここのお庭は、これからが楽しみなお庭なのですよ~。 ( Novizia様&ビアンコ君)
2010-03-30 20:31:06
ここのお庭は、これからが楽しみなお庭なのですよ~。
こちらのお客様がとても、植物が好きな方なので、
メンテナンスもばっちりだと思うので、薔薇が咲きだしたら、アップしますね~~。
でも今回は、移植したりしたので、花数が、少し心配ですが~[E:coldsweats01]
いつでも、家出~[E:happy01]身元引き受けよろしくお願いいたしま~~す。
返信する
は~い!お花が咲きだしたら~アップしますね~。 ( mayu様)
2010-03-30 20:39:04
は~い!お花が咲きだしたら~アップしますね~。

ふふっ!恵比寿を歩いていたんですが、真っ白軍団目立ってました~~。
関東白犬軍団に、甲信越白犬軍団と、中部白犬軍団が
合流させていただいたのです~~。
みんなけんかもせず、我関せずって感じで、ママ達の弾丸トークが続くのでした~~^^。

九州~~^^)温泉~~新幹線で行ける??
ワンコ付きだから~  お宿あるかな~?
途中休憩が必要??なんて考えるのも楽しい~~
[E:happy01]
返信する
こちらこそ~、2日間お付き合いいただきありがと... ( Emi様)
2010-03-30 20:45:51
こちらこそ~、2日間お付き合いいただきありがとうございました~。
パパとの仲直りは~[E:happy01]パパがまだ、家出中なので~~家族全員がそろうのは~??

ほんと~~みなさんのお顔も見れたし、楽しい家出をさせていただきました~。
又、お会いできるのを楽しみに~~しています~。
返信する
日曜日は楽しい午後の一時でした。長旅お疲れさま... (テンちゃんママ)
2010-03-31 00:54:18
日曜日は楽しい午後の一時でした。長旅お疲れさまでした(^-^)!みゆきちゃんにも会っていただけてよかったです。お互い2個バッグで大変ですが、楽しいから苦にならないですよね(テンが重い…)。ドルチルちゃんが歩くときくっついて、寝るときも同じ姿勢でくっついて寝ていたのが印象でした。可愛いですよね~。
返信する
お~ (@_@) (あみあみ)
2010-03-31 10:53:59
お~ (@_@)
またまた関東遠征に白白軍団じゃないですか!?
通りがかりのみなさんも(@_@)だったんじゃないですか~?すごい!すごい!
おととい久しぶりにちょっと覗かせていただいたら「家出」と書いてありどこへ家出したのか?楽しみにしていました~

我が家は昨日、姉家にくっついてオ○シスパークにアロエを遊ばせに行って来ました~ アロエも一緒に観覧車に乗って来ましたよ~(ドルチェママさんにも声をかけたかったのですが家出中?(T_T))

お庭素敵ですね~ お花が咲きだすとまたイメージが違って見えるのでしょうね~ こんな所でお茶したら気持ち良さそう~♪

遅くなってしまいましたがm(__)m チルちゃん、お誕生日おめでとう♪でした~
返信する

コメントを投稿