ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

お仕事兼ねてお散歩

2012-03-16 23:37:58 | お出かけ

今日は、暖かくなりました。

ママの用事で稲沢の植え木センターにお付き合いして

きました。

ここは、ほとんどの樹木を見る事ができるのです。

梅も104種類あるのですが、まだう~ん

3分咲きくらいでした。

P1180689

見ごろは、来週かな~

P1180698

でも、お散歩します。

P1180691

枝垂れ梅が咲いている場所は、カメラを構えた方が

いて、ドルチルが歩いていたら、写真いいですか~

愛想のないドルチルですが、しばしモデルさんになって

ました。

P1180701

やはり、プードル?マルチーズ?ビション?って何人もの

方にきかれました

P1180708

こんなに大きい針葉樹も植えられています。

P1180712

おいで~~

P1180714

P1180715

ママ~お仕事の用事は??

ご心配なくちゃんとしませましたよ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びは突然に | トップ | 食べ比べ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららー、そちらも梅はまだまだなんですかー。 (ベスチェロパパ)
2012-03-17 10:53:38
あららー、そちらも梅はまだまだなんですかー。
梅桃桜一緒なってしまいそうですね。
104種類もあるのですか?梅沢といわれるはずですね。
満開になるときれいでしょうね。
ドルチルちゃんが一塊になって勢いよくお散歩する姿はなんとも可愛らしい。
モデルのお仕事も立派にこなし流石です。
返信する
どちらも今年は開花が遅れていますね[E:think] (パーチェママ)
2012-03-17 22:53:36
どちらも今年は開花が遅れていますね[E:think]
梅って104種類もあるんですかぁ~ビックリ[E:coldsweats01]
開花は遅れていても、いつもママさんへ向かって走る、ドルちゃんチルちゃんの笑顔は満開ですね[E:heart04]
返信する
チェロパパさ~ん、梅沢じゃなくて稲沢です~~^^) (ベスチェロパパ様)
2012-03-18 10:38:29
チェロパパさ~ん、梅沢じゃなくて稲沢です~~^^)
稲沢は、植木の生産所で、この辺りは、植木生産者、小売が沢山あるんですよ。
ここは名前通りほとんどのものが見れるので、たまに葉っぱや花や実を見に行くのです^^)
お散歩には穴場なのです~。
この日は、梅が咲いていなかったので、カメラマンさん達が、撮らせてください~なんて感じでした^^)
返信する
そうなんですよ~、フィードママ地方のほうが、寒... (パーチェママ様)
2012-03-18 10:43:25
そうなんですよ~、フィードママ地方のほうが、寒いはずなのに、梅が結構咲いていたので、もういいかな~なんて行ったのですが、まだでした。パーチェママさん地方も、遅れているのですね^^)
ここの場所、先週梅祭りがあったのですが、全然咲いていなくて、主催者も困っていたようです^^)
104種類^^)開花の時期も違うので、結構長く楽しめます、車で15分くらいの所なので、再チェレンジしてみます^^)
駆け寄ってくる時は、いつも笑顔^^)
これが撮りたくて、カメラを構える私です~。
返信する
私もあら~!ドルチルちゃん地方の梅ちゃんの方が... (フィードママ)
2012-03-18 11:20:39
私もあら~!ドルチルちゃん地方の梅ちゃんの方が遅れ気味?って思いながら見させてもらってました。本当に今年はゆっくりゆっくりですよね。
ドルチルちゃん、とっても嬉しそうに走り寄ってきますね♪
返信する
そうでしょ~?? (フィードママ様)
2012-03-18 16:44:45
そうでしょ~??
私もフィードママさんのブログを見て、そろそろいいよね~なんて思っていたのですが、そういえば、見渡してみても、まだ梅が咲いているお宅が少ないのですよ~。
ほんと、サクラと梅と一緒になりそうですね~^^)
今度は、一眼レフ持ってお散歩お出かけします~~^^)でも2わん連れてあのカメラ。。。めげるのよね~。
返信する
私も梅が104種類!!にビックリです。 (チロルママ)
2012-03-18 21:07:04
私も梅が104種類!!にビックリです。
紅白の2種類くらいしか思い浮かびませんでした^^;
見たことないような針葉樹とドルチルちゃん、まるで童話の世界です^^
返信する
そうですよね~、一般的には、そんなに種類がある... (チロルママ様)
2012-03-19 17:06:30
そうですよね~、一般的には、そんなに種類があるなんて思いませんよね^^)
私もまるっきり名前は覚えられません。
私も針葉樹ゾーンで撮っていて、おとぎの国みたい~~なんて一人で喜んで撮ってましたよ~~^^)
私も皆様^^)と同じくかなりの親ばかなので~~^^)でもうちのパパほどではないですけどね~~[E:coldsweats01]
ごうちゃん脱走事件の時コメントいれたのですが~うまくはいらなくて~[E:coldsweats01]、
チロルちゃんも、もちろんかわいいですが、ニャンコちゃん達にも癒されますね~^^)
返信する

コメントを投稿