試合の反省・感想

関西学院大学陸上競技部員による試合の反省・感想を書くブログ

西日本インカレを終えて

2005-09-22 22:35:47 | 西日本インカレ
■山田です。
西日本インカレは総合6位という結果に終わりました。
西日本インカレが終わり、思ったことを書こうと思います。 今回の試合は秋シーズン、そして、来年の関カレの大きな目安となる重要な試合であり、また、新体制での初の対校戦でした。この試合に向けて、各パート万全の調整をしてきたと思います。しかし、結果的に自分の思うような試合ができた人は少なかったのではないかと思います。結果を出すべき試合でしっかりと結果を出すということは、新記録を出すにろ、相手に勝つにしろ、上を目指すなら非常に大切になってきます。これからの秋シーズン、狙った試合で全力を出すことができるよう普段の練習から緊張感を持って練習していきましょう。
 
今回の試合は、色々と考えながらアップを含め6時間ぐらい試合をしました。
 1.36人という棒高跳びにしてはとても多い参加者での試合
 2.風、雨、気温などの環境的にやりにくい状況
 3.踏み込み癖の克服
 4.グリップを上げる
 5.硬いポールから跳び始める
  
1に関しては、イシンバエワ並みに寝ることで耐えた。
(3つぐらい夢見た!雨降ってる夢見て起きたら雨にうたれて体左半分濡れとった;)
2は傘を買ってきてもらうことになって準備不足を痛感。
3、4、5は若干克服 これからの課題の1つ

備考:傘 \1980 !!!!!? すごいの買ってきたね!ナイス!