けろママの懸賞他、いろいろ日記。

懸賞の事、毎日あった事を日記代わりに書いてます。気軽にコメントしてくださいね~♪

フィジーの無人島に高校が!?~ 2008年5月14日 調印式へ ~

2008年05月21日 | Weblog

私の高校生活の思い出は・・・もうだいぶ前過ぎて、パッと思い出せない~

結構、部活・・と答える人が多そうだけど、私は学校が終わると

まっすぐバイへ直行~

すごく楽しくて、年の違う人と友達になるのも楽しくて・・・

 

学校は商業学校だったので、いろいろな資格を卒業までに

取りました今では忘れてしまっているものもあるけど・・・・

そろばん・簿記は3級を1年生でとらないと、留年だったので

頑張った記憶があるなぁ簿記はまあ好きだったのですが、そろばんは高校に

入ってから始めたので大苦戦

なんとか受かったので留年は免れました

そんな資格が役立ったのか、就職は経理の仕事でした

 

フィジー共和国にある無人島「クアタ島」に、全寮制の高等学校が設立されます

フィジーといえば、海がきれいな島国のイメージ

物価が安く、生活環境がとてもいいリゾート地なんだって

これまでフリーバードでは、格安の海外留学を提供してきましたが、今度は高等学校を設立

空気、湿度、水など環境にも恵まれているフィジーで、アトピー性皮膚炎で悩む子どもたちにも一緒に教育を受けてもらいたい・・・。そんなフリーバードの願いがこめられているそう

各国の政府が認めた高校を卒業すると、日本で、帰国子女特別枠で大学受験をすることができるのですが、この制度はフィジーでも該当し、フィジー政府に認定される当高校に2年以上在籍することで、「帰国子女」として大学受験資格を得ることができ(現在、ほとんどの大学にこの制度があります)、日本への帰国後も安心だそうです

そんな高等学校の設立、楽しみですね

     

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿