けろママの懸賞他、いろいろ日記。

懸賞の事、毎日あった事を日記代わりに書いてます。気軽にコメントしてくださいね~♪

RSPレポ⑦ アース製薬 お米の虫のみはり番

2009年03月28日 | RSP

RSPで頂いた、アース製薬さんの「お米の虫のみはり番」使ってみました

    

こちらは、2/20に全国発売になった新商品

 

みなさんのお宅では、お米はどのように保管されていますか

我が家は7.5キロ入る小さいプラスチックの米びつに入れています

保存方法が悪いとお米に虫が発生したり、お米が劣化したり・・・

高温・湿気・酸化。この3つがお米を劣化させてしまう3大要素

キッチンのシンク下に米びつを置いておくのはNGだとか・・・

我が家は・・・そこに置いてました

 

そこでさっそくお米の虫のみはり番、使ってみましたー

    

米びつに入れるだけで、お米に発生する虫を寄せ付けず、カビや菌からも

お米を守ってくれます

 

気になる中はこんな感じ

    

天然わさび成分で防虫

パッケージを開けたらわさびのにおいがツーンと

これは効きそうー6か月間、我が家のお米を守ってね~

今回いただいたのは、10キロまでのタイプで、他にも30キロタイプもあります

これから暖かくなる季節、使ってみてはいかがですか~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿