年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

今日の夕食は?

2015年05月10日 | ボート釣り日記

皆さんこんにちは

  今日の淡路島天気は良く風もなく最高の釣り日和

     地元の潮位は

       小潮 午後2時31分が満潮です

  実は私現在自信喪失症

     毎日海に足を運ぶのですが

         船出する勇気が出ないのです

   何せ現在ゼロ更新中・・・・・・・

      水戸黄門の主題歌ではありませんが

    私の心境は

         人生楽ありゃ苦もあるさ

  大きなマゴチ1匹

  カレイ1匹

     私が逃がしたヒラメよりはるかに小さいですが

 

    

    大きな舌ヒラメと小さなカレイ

    

この流れで行くと今日のブログは私の釣果 

            釣ったぞー    

の紹介・・・・・

  と言うところですが

      真実は

        私の釣果ゼロ更新の噂が広まっているようで

         可哀相になー

と慰めのお言葉と一緒に

     写真でアップのお魚をプロ(漁師)のお兄さんに頂きました

貧乏年金生活者の私としましては

    プライドを捨てて(最初からプライドなるもの持ち合わせていませんが)

有りがたく頂きました

    こんな良いことがあるのならこれからも

          今日もボウズでしたーーーー

と言い触らす方が得策かもね

    いやいや頑張って自分の力で勝ち取らなければ・・・

        絶対釣るぞーーーーー

いつも最後まで見ていただいて本当に感謝しています

     お帰りのときににほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへバーナーをポチとしていただければ光栄です

ブログランキング参加中応援していただければ本当に嬉しいです

 よろしくお願いします 

 にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村

      

      

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿