関東福光同郷会

関東福光同郷会のブログです。
関東在住の富山県南砺市の旧福光出身の皆さんへ情報発信します。
会員募集中です♪

福光に帰省したら温泉に行こう♪

2012年07月28日 | 旅行
この週末は久しぶりにゆっくり出来ています♪
メタボ予備軍となってしまった(T_T)のでカロリー消費のために運動をした方が良いのですが、あまりの暑さにエアコンの効いた自宅から出られません(^_^;)

さて、今年ももうすぐお盆ですよね。仕事の関係や子供の予定などのため一時は帰省できないかと心配していましたが、無事帰省できることになりました♪帰省の楽しみはなんと言っても温泉♪福光にはたくさんの温泉(※)がありますが、私の独断と偏見(笑)で「ぬく森の郷」をご紹介します。
 ※温泉宿がたくさんある温泉郷ではなく、点在する温泉宿そのものが〇〇温泉と呼ばれます

ぬく森の郷の自慢はなんと言っても大きな露天風呂。出来た当時「日本海側最大級の露天風呂!」だったのですが今はどうなのか分かりません。とにかく広くて気持ちいい!それに大自然の山並みに囲まれた景色が最高にいいです♪


夜になると、夜景は見えませんが満点の星空が迎えてくれます♪


もう一つの自慢は地物野菜の直売。その日に採れた新鮮な野菜が生産者の方から直接運ばれてきて売られています。スーパーのものより新鮮なのに安い!地元の方がわざわざ買いに来るほどです。

福光に帰省される方は、是非「ぬく森の郷」に寄って露天風呂で疲れを癒し、美味しい地物野菜を堪能してみて下さい♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉いですね (Up mountain)
2012-07-29 12:38:27
満天の星なかなかないですね。
温泉街は明るいとこが多いので。
是非訪れたいですね。
返信する
ありがとうございます♪ (関東福光同郷会事務局)
2012-08-04 23:25:08
関東福光同郷会事務局です。
コメントありがとうございます♪

是非一度いらして下さい!本当に星空が綺麗ですよ♪
もっと綺麗に見えるのが医王山ヒュッテ。ご存じですか?
返信する

コメントを投稿