けずろぐ Kezu-log

けずの日常や…思った事など…。

気になる映画

2009年05月24日 | 映画とか

 

「未来の食卓」 (2008年仏 112分)

食卓から始まった小さな奇跡が、人々の幸せを紡いでいく。

フランスで異例の大ヒット!オーガニックブームを巻き起こした

ドキュメンタリー!!

 

世界の農薬使用量は年間250万t。

環境や私たちの身体への影響はどうなっているのでしょうか?

子どもに安心して美しい世界を残したいというのは全世界共通。

最近では日本でも「食育」への取り組みも活発になってきています。

おいしいものが大好きなフランス人も私達と同様”食”の問題を

抱えています。フランスの南部、美しい自然が多く残るパルジャック村では

小学校の給食を全部オーガニックにするという前例の無い試みに

挑戦しました。子どもたちは学校の菜園で野菜を作り、季節の中で

土や人とふれあい「自然の自分のつながり」を学んでいきます。

食のこと、からだのこと、地球のこと、そして、笑顔で食卓を囲むという幸せ。

パルジャック村の食卓から、未来の食卓のあり方を知るドキュメンタリー。

 

今夏、シネスイッチ銀座ほか全国順次公開

配給・問い合わせ UPLINK

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一段落 | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とか」カテゴリの最新記事