けずろぐ Kezu-log

けずの日常や…思った事など…。

GW最終日

2005年05月08日 | 日記

今日でGW最後っ!

明日から仕事か…どよ~~んっ…

としてる場合じゃない!!

私的に娘をGW中に何処にも連れて行ってあげれなかったし

昨日は雨だったし、今日はエンジョイするべ!と言うことで

娘と二人盛岡に遊びに行ってきた。

岩山展望台→盛岡市動物公園→イオンショピングセンター

で遊んできた。

写真は岩山展望台からの写真をパノラマ化したもの

沿岸は一日肌寒かったらしいですが、盛岡は汗ばむぐらいの陽気

岩手山がメチャメチャ綺麗でしたっ!

雪を残したこの時期の岩手山が好きです。

 

動物園に行ったのは何年ぶりだろうか?

たしか娘が2歳ぐらいの頃に来た事があるが、もしかしてそれ以来かな

その時は、泣くわ、わがまま言うわ、動物なんか見ないわ、

であまり良い思い出では無かったけどやはり9歳ともなるとちゃんと観察する(笑)

動物園もたまには良いもんだな。

 

動物園の後はイオンシッピングセンターに行った。

まぁ…自分的にはどこを見るワケでもなく

駐車場で寝ていたい方だけど(笑)

娘は水晶や変わった石を集めているので

いつもストーンショップで石を探している。

今日も何とか水晶という普通の水晶より高い

(とは言っても700円ぐらいだけど)綺麗なのを見つけて買ってた。

 

春にタイヤ交換してから気になってたんだけど

右カーブを曲がるとき・右ハンドルを切って走ってる時に

ゴ~~~~~~っ・・・・・・・・・

という普通の状態ではない低いタイヤ音がする

真っ直ぐ走ってる時や左カーブでは音はしない。

右カーブで遠心力がかかって左側のタイヤが鳴ってる感じ

今回はタイヤ交換は時間なくて、泣く泣くガソリンスタンドに

お願いしてたのでですが、先日そこでガソリンを入れる際に

ちょいと話してみた。

me「タイヤ交換した直後から異音がするけど…」

GSオヤジさん「あ~~っ…こりゃ~シャフトだな!!ウチでできることじゃないよ、車屋に持っていって!」

me「あ、いや、シャフトとかじゃないですよ。タイヤ交換するまえは全然音しなかったんですよ、タイヤ交換したらシャフトがおかしくなるんですかっ!?」

GSオヤジさん「いや、ウチの問題じゃないよ、車屋だな」

全然対応する気ナシ・・・・・客商売ですか?

別に客だからって偉ぶる気はないけど…。

ヒマそうだし、ちょっとジャッキアップしてくれるなり

タイヤを前後とか左右とか、ちょっと変えて様子を見るとか

してくれないんでしょうか?なんか「タイヤを変えて欲しい」

なんて言おうもんならまた交換料とか取られそうな勢いなので

「あ、もう、いいからっ!」って言って帰りました。

他のお兄さんは良い人なんですが

そのオヤジさんは前からあまり感じが良くなかったんだけどさっ!

明日車屋に持って行きます。

ちょっと、そこのGSは気分良くなかったな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああああああああああああっ... | トップ | やたら眠い… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事