けずろぐ Kezu-log

けずの日常や…思った事など…。

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国

2008年07月10日 | 映画とか

出張明けのデスクは見たくないです…(^_^;)

このぐらい処理しててくれよ~!

こんな事いちいち確認する必要あんのかよぉ~!

なんて思いながらも、今日は自分ひとりなので、なんやかんや大忙し…。

なんだか作業しての肉体的な疲れよりも、精神的な疲れの方が多い最近です。

あ~…まいったな~…って事が多いです。

人との関わりってーのは一番難しいもんですね。

 

昨日観たインディージョーンズ クリスタルスカルの王

インディシリーズは1~3のビデオも買ってたし、何度観たことか!

私たちの世代(もうちょっと上でも)では

数ある冒険アクション映画ではダントツ№1じゃないでしょうか?

さて19年ぶりの4作目、待ちに待った新作なので期待に胸膨らませ

てましたが…やっぱり裏切りませんね(笑)

この過度な期待の私でも満足いきましたね、最近の映画には無いですね。

何でもCG・VFXで済ませることができるんだけど(かなり使われてるけど)

昔ながらの生身のアクションが良かったですね。

あと、次から次へとピンチとアクションが重なっていくところは

往年のインディーシリーズを彷彿させますよね。

オープニングのポラマウントマークがどうなるかと期待してたら

今回はプレーリードックの巣穴でしたね(笑)

その後のレースシーンはルーカスのアメリカングラフティ~

そういえば、ハリソンフォードもスターウォーズでブレイクするまえに

アメリカングラフティのレースシーンにちょい役で出てましたよね。

などなどファン心をくすぐる小ネタも多いですね~笑えました。

ラストはかなり賛否両論…個人的にはインディであっち系はどうも…

と思いましたが、まぁルーカス、スピルバーグ、ハリソンフォードなら

まぁ…イコールにもなるか(笑) 久々の冒険活劇楽しみましたね。

でも今の若い人たちには物足りない映画なのかな~?

シリーズランキングでは1・3・4・2の順かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形~仙台まとめ | トップ | ハーバーまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とか」カテゴリの最新記事