隔離日記A's

雑記と将棋と巡回と

レビュー「絶対可憐チルドレン」

2006年01月21日 22時31分23秒 | レビュー



椎名高志先生の新作「絶対可憐チルドレン」の3巻を買ってきました。
GS美神でお馴染みの椎名先生ですが、この作品の周りの評価はどうなんだろう?

ちなみにGS美神は横島覚醒からはホントにハマったものです。
特にGS試験~対メデューサ決着までの流れは私の中では神展開。
その後は少しだれましたが、それでも最後まで面白い作品でした。

そして今回は超能力な話。
10歳の女の子3人が能力最強という設定です。
それぞれ能力が違っていて、どう活かすかといったところです。

淡々と世間の問題を解決するのは、やはり椎名先生の性に合わない様子で
色々伏線を張り出してきました。

さて。周りはどうか知りませんが私の評価。
面白いといえば面白いですが、現段階では「保留」の域を出ません。
持ち味は十分出ているのですが、なんとなくのめり込めません。

某ガッシュのように途中で買わなくなることのない様にしたいですが…
これからを期待したいと思います。えんいー。

最新の画像もっと見る