♪♪ワンだふる♪♪

埼玉県蕨市のけやきの森保育園のブログです

七夕まつり🎋

2021-07-07 11:14:59 | 日記

 

 

こんにちワン!!けやきの森保育園蕨園せこむ君とある君です

 

 

今日からまた元気いっぱい発信していくワンよ

 

よろしくお願いいたしますワン

 

 

今日は七夕の節句だワンよ~🎋

 

今日は1年に1度、天の川を渡って織姫と彦星が会える日だワンね~

 

今は梅雨真っただ中だから、雨が降ってしまって、会えないことのほうが多いかも~

 

昼間は晴れてお天気いいけど、夜はどうかな~?

 

夜も晴れてくれるといいワンね~

 

夜空を見上げたら、夏の大三角形を探してみてね

 

織姫はこと座のベガ、彦星はわし座のアルタイルで明るいお星さまだワンよ

 

 

 

園では、七夕の担当の先生が各クラスをまわって、ペープサートで七夕の由来のお話しをして下さいました

 

織姫と彦星の出会いから別れ、そして再び出会える素敵な由来に、子どもたちは釘付けで見ていたワンね

 

今夜はお空を眺めてみるワンよ~

 

 

 

 

 

 

 

今日のお給食

 

🎋七夕メニュー🎋

 

七夕そうめん

 

かきあげ

 

さつまいもの天ぷら

 

すいか

 

 

 

お星さまの人参さん、みんなニコニコ笑顔で食べていたワンよ~☆☆

 

 

 

今日のおやつ

 

オレンジジュース

 

七夕ゼリー

 

星型せんべい

 

 

 

爽やかなソーダ味の七夕ゼリー、星型のラムネがとってもかわいくて美味しかったワンよ~

 

明日も元気に登園してね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。