♪♪ワンだふる♪♪

埼玉県蕨市のけやきの森保育園のブログです

ボイストレーニング♬

2024-09-02 13:47:45 | 日記

 

 

こんにちワン!!けやきの森保育園蕨園せこむ君とある君です

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ぱんだ組さんは、ボイストレーニングを行ったワンよ~

 

 

まず始めに体幹を良くする体を使った内容で、床でゴロゴロ転がったり、だるま回りをしたり、雑巾がけをしたワンね~

 

 

「どんぐりころころ」の替え歌も作ったワンよ~🎼🎶

 

 

子供たちに聞いてみて下さいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

こぐま組さんでも、ボイストレーニングでは、今月の歌の「どんぐり」の3番をみんなで考えたワンよ~

 

 

2番で、山が恋しくなって泣いてしまったどんぐりを、山に帰してあげようをテーマに考えたワンね

 

 

いい歌詞ができたワンよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお給食

 

ご飯

 

鯖と野菜の甘辛揚げ

 

変わりサラダ

 

切干大根とわかめの味噌汁

 

 

 

鯖と野菜の甘辛揚げ、食べやすくて美味しかったワンよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつ

 

牛乳

 

抹茶甘納豆蒸しパン

 

 

 

抹茶の蒸しパンの中に、甘納豆が入っていてとても美味しかったワンよ~

 

明日も元気に登園してね~

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。