♪♪ワンだふる♪♪

埼玉県蕨市のけやきの森保育園のブログです

5月10日(金)お給食

2024-05-10 14:09:27 | 日記

 

 

こんにちワン!!けやきの森保育園蕨園せこむ君とある君です

 

 

 

 

 

 

 

今日は爽やかでとってもいいお天気だワンね~

 

 

 

 

 

 

りす組さんは、バギーに乗って線路沿いまで電車を見に行ったワンよ~

 

 

歩けるお友だちは、先生と手をつないで歩いたワンね~

 

 

電車が通るたび、「あ!あ!」と大喜びだったワンよ~

 

 

🐶やも見られて、嬉しそうなりす組さんでした

 

 

 

 

 

 

 

こあら組さんは、ぱんだ組さんと一緒に公園に行ったワンよ~

 

 

少し遠かったけれど、ぱんだ組さんと手をつないでがんばって歩いたワンね

 

 

公園では、大きなすべり台やアスレチックを楽しみ、おもいっきり遊んだワンよ~

 

 

 

 

 

 

 

こぐま組さんは、たくさんのダンボールを使って、「家」を作ったワンよ~🏠

 

 

ダンボールを開いて、ガムテープで張り合わせ、1つの大きな円を作ったワンね

 

 

それから、お風呂やベッド、ドアを作ったり、マーカーでカラフルに塗ったり、テレビを描いたり

 

 

みんなでアイデアを出し合って、ステキなお家が出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお給食

 

食パン

 

鮭のフライ(タルタルソース)

 

りんごサラダ

 

コーンスープ

 

 

 

鮭のフライにタルタルソースは最高の組み合わせで、とても美味しかったワンよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつ

 

牛乳

 

夕焼けごはん

 

炒りいりこ

 

 

 

夕焼け色のご飯、とっても美味しかったワンよ~

 

来週も元気に登園してね~

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。