はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

保育、初めました・・・

2018-01-04 15:00:31 | 日記

どうも、青むしです。

あけおめ、ことよろ~で、はらぺこです・・・。

ついに2018年がやってきました。

新年最初のブログなので、

ここは略さないで、ちゃんと言った方がいいですね・・・

明けましておめでとうございます、

今年も宜しくお願い致します

と、いうことで、本日は保育初めになります。

と、まあ、言いましても、保育園は年度で動いてるので、

まだH29年度なんですけどねぇ~

でも、保育初めの給食は、やはり気になってしまいます(*´з`)

早速ですが、いってみましょう。

H30年の保育初めを飾る本日の給食はこちら

 

 

〇ツナカレー

〇ひじきと枝豆のサラダ

〇ヨーグルト

 

カレーです。

お正月といえば、おせち料理やお雑煮ですが、

おせち料理にも、そろそろ飽きたとなれば、カレーが登場するイメージがありますねぇ~

だからカレーという訳ではないですが、

本日の給食は、ツナの入ったカレーです。

心なしか、園児たちの食の進みも良かった気がします・・・。

やはり、おせち料理に飽きたのでしょうか?

まだお正月休みで、お休みの園児もけっこういたので、

今日に関しては、お代わりもたくさん出来たようです

ひじきと枝豆のサラダもあっさりしてて、

カレー共々、美味しく頂きました。

ごちそうさまでした

 

 

〇お麩ラスク

〇牛乳

 

お麩ラスクです。

こちらも保育園では定番になりつつあるおやつ。

園児たちにも大人気ですね

ふにゃふにゃ食感のお麩が、

プレッツェルにも似た、カリカリ食感になっています。

食べごたえのあるお麩・・・。

美味しかったです、ごちそうさまでした

お麩ラスク、揚げて砂糖まぶしてと、

意外と簡単に出来そうです

仕事がオフの時にでも、ご自宅でも作ってみては如何ですか?

お麩だけにオフ・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・、

新年そうそうやってしまいましたねぇ~(笑)

こんな感じで、今年も宜しくお願い致します

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も最後・・・ | トップ | 7793 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事