はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

ピーターパンと言えば・・・?

2017-12-27 14:57:05 | 日記

どうも、青むしです。

ピーターパンの日で、はらぺこです・・・。

1904年(明治37年)の今日、

イギリスの劇作家ジェームス・マシュー・バリーの童話劇「ピーターパン」が

ロンドンで初演されたことにちなんで、

ピーターパンの日とされました

ピーターパン!と言って、

皆さんは、最初に何を思い浮かべますかね?

海賊フック船長?

妖精ティンカーベル?

タイガーリリー?

ネバーランド?

私が、真っ先に思い浮かべたのは・・・(後半へ続く)

 

 

〇スタミナ丼

〇高野豆腐と鶏肉の煮物

〇切干大根とわかめの味噌汁

 

スタミナ丼

ピーターパンも疲れた時には、きっと食べたくなるスタミナ丼・・・。

保育園の給食なので、疲労回復&スタミナ増強・・・的な要素は恐らくないと思いますが、

丼物は非常に食べやすく、いつもよりハイペースで食が進みます

子どもたちのおかわりするスピードも、いつもより早かったのでは?

高野豆腐の煮物は、いろんな野菜の食感や味も楽しめて、

大満足の逸品

切干大根たっぷりの味噌汁も飲みやすかったです。

全体的なバランスも良く、美味しく頂きました。

ごちそうさまでした

 

 

〇メロンパンクッキー

〇牛乳

 

ピーターパンではなく、メロンパンです。

メロンパンクッキー・・・。

メロンパンのように、網目の入ったザクザククッキー。

食感は、本当にメロンパンのようでした

可愛い一口サイズ(大人的に)で、子どもたちも喜んでましたね

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

さて、ピーターパンと言えば・・・?ですが、

私は、「榊原郁恵」を思い浮かべました(笑)

完全に年齢がバレてしまいそうですね~

今だったら、「高畑充希」ですかね?

「榊原郁恵」「高畑充希」=ピーターパンがわからない人は、

いますぐ「ホリプロ ミュージカル ピーターパン」で検索

 

そういえば、ピーターパン症候群というのもありますね。

大人になりたがらない子ども・・・。

社会的な問題でもありますが、

我が家の問題は、

子どもみたいな大人・・・と、

私が言われている事ですかね?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のかぶちゃん・・・・ | トップ | 今年も最後・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事