はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

赤いの忘れました・・・(若干編集してます・・・) (^O^)/

2014-10-14 16:05:38 | 日記

どうも、青むしです。

またしても台風一過で、はらぺこです・・・。

一時は「スーパー台風」と呼ばれた台風でしたが、

昨日の夜のうちに、通り過ぎてくれたみたいで、

朝の通勤時には、上がってましたね。

公共機関の運行も、そこまで影響はなかったみたいですし、

先週の方が、朝の時間帯にバッチリ重なってしまって、

大変でしたねぇ~

昨日の夜から、また朝早くに家を出ないといけないかも・・・?と、

心配してましたが、大丈夫でしたね

いや~、ほんと良かった良かった。

これで安心して、運動会に向けて頑張れそうです

それでは、本日の給食です。

 

〇ロールパン

〇チキンピカタ

〇トマトサラダ

〇大根としめじのスープ

 

チキンピカタです。

ちなみにイタリア料理です。

薄切りの肉に、塩・コショウで下味を付けてから小麦粉を付け、

パルメザンチーズを混ぜた溶き卵をたっぷり絡ませ、ソテーしたもの・・・です。

今回は鶏ですが、豚肉や牛ヒレ、もしくは白身魚などのバージョンもあります。

お味の方は、もちろんボーノ(イタリア語の美味しいの意)ボーノで、

大変美味しかったのですが、

検食し終わった後で、調理室の先生が急いで事務室に駆け込んで来ました。

「すいません、ケチャップをかけるのを忘れてました・・・

どうやら、本当はケチャップがかかってるみたいです。

でも、下味がしっかり付いてたので、ケチャップなしでも、

充分美味しかったです

一応、編集してみると、こんな感じ・・・です

 

おそらく、型にケチャップをかけてくれるであろう・・・と、

勝手に想像して、ハートの形にしてみました

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

〇おかか炒飯

〇牛乳

 

おかかの入った炒飯です。

私、ちょっとビックリしました

食べる前から、おかかはてっきりふりかけだと思い込んでました。

そしたら、なんと削り節のおかかが、入ってるではありませんか

しっかりおかかの味と風味が炒飯に付いてて、

大変美味しかったです。

ボーノです

炒飯の上に、削り節が載ってるものは食べた事はありましたが、

中に入ってるものは、初めて食べました

お気に入りに登録したいと思います

自分でも作ってみようかな・・・。

ごちそうさまでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭湯の日・・・ | トップ | 関西にはタンメンがない? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事