はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

さぁ、お楽しみはこれからだ・・・

2014-07-25 16:17:31 | 日記

どうも、青むしです。

お腹すいたので、きゅうりでも食べようかな・・・で、はらぺこです・・・。

きゅうりです

 

〇きゅうり

 

5歳児が食育で育てたきゅうり。

うどんこ病で、一時はもうダメかと思いましたが、

なんとか峠は越えて、無事回復しました

奇跡の1本松みたいな感じで、

貴重な1本だったのですが、

おすそ分けして頂き、食べさせてもらいました。

園児たちの愛情がたっぷり注がれたきゅうり・・・、

美味しかったです

で、本日7月のお誕生日会ということもあり、

シークレットのお楽しみメニューでした。

これでは、お待たせ致しました。

お楽しみメニューはこちら

 

〇ハンバーガー

〇トマトサラダ

〇コーンチャウダー

 

ボリュームたっぷりハンバーガー

パン屋さんにお願いして、

特別に作ってもらったふっくらバンズ・・・。

子供達には大きすぎるかな?と思いましたが、

中がふっくらフカフカで、子供たちでもかぶりつく事が出来ました

ダイナミックにかぶりつくハンバーガーは、

やっぱり美味しい(^^♪

そして、コーンチャウダーですが、

よーく見ると・・・

ほらっ

 

ハートです。

昨日のサブレはハト(調理室に確認済み)だったみたいですが、

本日は、ハートの人参です。

細かい作業で、いつも頭が下がります

果たして、何人の園児・職員が気づいたでしょうかね?

コーンチャウダーも美味しかったです。

ごちそうさまでした。

来月のお楽しみメニューは何でしょうね?

今から楽しみです

 

 

〇ココアケーキ

〇牛乳

 

お誕生日会ということで、ケーキです。

ココアケーキ・・・。

見た目から美味しそうです。

最近歳を取ったせいか、

大きなホールケーキよりも、

小さいケーキの方が美味しく見えます

実際、私の場合、デザートは別腹ではないので、

給食でお腹一杯になると、正直キツイ時もあります

でも、いつも美味しいおやつばかりなので、

結局はペロリと食べちゃうんですけどね・・・

本日も美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよこかハトか・・・そこが... | トップ | 熱闘甲子園ならぬ、熱闘保育園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事