往復543kmの旅に行ったわけですよ。
これは俺にとって最長の旅です。
長距離は疲れるね。
固めの足は、短距離なら刺激の一言で済むが、長距離ドライブだとダメージとして蓄積される。
まあ途中で休憩を挟めば、まだまだ遠くまで走れそうだが。
車内で横になれんのがツライかな。
でも、宿を取って一晩休めるのが心理的にかなり楽。日帰りで往復270kmの方がむしろキツイだろうね。
休憩といってもベンチに座るでもなく、歩いたり、軽くストレッチをした。
偏った部位の筋肉しか使わないから疲れるに違いなかった。均等に動かしてやれば体のストレスは解消される。
荷物もあまり積めんしな。1人旅で助手席がフリーだから、どうとでもなったけど。
オープンにした時、風で飛ばされないようにとか、色々気を遣って収納する。その作業も楽しい。
最近はオープン走行に対して不感症になってきている気がする。買ったばかりの時なんて、オープンで走ると緊張して手が震えたりしたもんだw
今は「どうせ誰も気にしてないさ」とか思えたりする。それでも完全に人目を無視はできんけど。
風の刺激も普通。季節が良かったからだろうか。
しかし、今回の峠ドライブはかなり良かった! 初日は雨だったが、帰りはバッチリ晴れ。
もう最高だったね。
高速走行も、軽とは思えないぐらい安定してる。最近の軽自動車はみんな、こうなのか?
巡航は100~110kmの触れ幅で安定。法律を犯してまで無理はしない。
時折、遅い車を瞬間的に時速130kmぐらいで抜く。そしてまだ走行車線に戻る。リミッターが効くと焦る。
今度はもっと遠くまで行きたいね。
疲れる事は疲れるが、楽しさもある。
これは俺にとって最長の旅です。
長距離は疲れるね。
固めの足は、短距離なら刺激の一言で済むが、長距離ドライブだとダメージとして蓄積される。
まあ途中で休憩を挟めば、まだまだ遠くまで走れそうだが。
車内で横になれんのがツライかな。
でも、宿を取って一晩休めるのが心理的にかなり楽。日帰りで往復270kmの方がむしろキツイだろうね。
休憩といってもベンチに座るでもなく、歩いたり、軽くストレッチをした。
偏った部位の筋肉しか使わないから疲れるに違いなかった。均等に動かしてやれば体のストレスは解消される。
荷物もあまり積めんしな。1人旅で助手席がフリーだから、どうとでもなったけど。
オープンにした時、風で飛ばされないようにとか、色々気を遣って収納する。その作業も楽しい。
最近はオープン走行に対して不感症になってきている気がする。買ったばかりの時なんて、オープンで走ると緊張して手が震えたりしたもんだw
今は「どうせ誰も気にしてないさ」とか思えたりする。それでも完全に人目を無視はできんけど。
風の刺激も普通。季節が良かったからだろうか。
しかし、今回の峠ドライブはかなり良かった! 初日は雨だったが、帰りはバッチリ晴れ。
もう最高だったね。
高速走行も、軽とは思えないぐらい安定してる。最近の軽自動車はみんな、こうなのか?
巡航は100~110kmの触れ幅で安定。法律を犯してまで無理はしない。
時折、遅い車を瞬間的に時速130kmぐらいで抜く。そしてまだ走行車線に戻る。リミッターが効くと焦る。
今度はもっと遠くまで行きたいね。
疲れる事は疲れるが、楽しさもある。
高速道路と併用してルートを作らねば。
7、8時間か?
高崎まで5時間かかったからな……
メロンブックスはあるか知らんが
アニメイトはあったような