消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

とれたて、いただきます!

2008年05月05日 | 手作りアレコレ

今夜は旬のとれたて新鮮メニューです♪♪

昨日、K家・S家とともに、南知多まで潮干狩りに行ってきました。
大々的に宣伝もしていないような感じの穴場スポットで、
遠めに見えた潮干狩場に比べ断然人も少ない上、アサリの粒がおおきい!
熊手なしでもゴロゴロ採れて、長靴に水が入ろうがおしりが濡れようが(童心?)
お構いなしで夢中で採ってました。

そんなわけで、大きい粒は酒蒸しで、小さめ(といっても大きいのよ)は味噌汁で
いただきました。
今朝ユウコさんからいただいた、これまた掘りたてたけのこ、お母様お手製佃煮、ヒロちゃんちのとれたてスナップえんどう・・・どれもサイコー!
リンはどれを食べても「ぷりっぷり~、シアワセ~」を連呼(笑)

自分や知ってる人が収穫したってのがまたおいしさ倍増です☆
このシアワセ、また夏にも味わうぞ!(家庭菜園成功の誓い)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこですか~? (moon)
2008-05-07 11:22:26
お久しぶり~!
楽しいGWを過ごしたみたいだね。リンちゃん大喜びだったでしょ。
うちは、コレと言って特に何も・・・。ゆづ太郎には申し訳ナイ・・・。

潮干狩りいいね!
その穴場スポット教えてね!!
返信する
穴場すぎて・・・ (midu)
2008-05-08 16:52:15
moon、こいのぼりトーストなGWも素敵です。
また夏にでも遊びに来てね!
返信する
Unknown (はなまるmama)
2008-05-09 19:36:44
潮干狩り、わたし行ったことないから行ってみたいんだよね。マナ、あさり大好きで今年は何回も食卓に登場しているよ。マナは、じいちゃんとたけのこ掘りに山に行ってきたよ。実家でスナックえんどうも作っているから、もらってきて食べたよ。
返信する
あさり (midu)
2008-05-10 09:17:36
昨日パエリアにして食べました。
おいしかったよ!
冷凍庫にまだあるからキャンプの打ち合わせしながら夕食会しよう!・・・理由はともあれ夕食会がやりたいだけ?!みんなで食べるのって楽しいからね。
返信する