消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

アクアビーズアート

2008年04月18日 | 手作りアレコレ
動物園のおみやげ売り場でリンは、「アクアビーズアート」という手作りキットのおもちゃを選んだ。台の上でビーズを並べて霧吹きで水をかけると、ビーズ同士がくっついて形になるというもの。

なにもここで買わなくてもと思いつつ、だからと言って他にオススメのものもなく、結局それを買ってきた。

その日の夜、パパとふたりで、ネコかなにかを作っていた。
ビーズはこぼれるし、あと少しのいいところで転がっていくし…。
見本に忠実な相棒と、あわてんぼうのリンは、時々いらいらしながら作っていた。
悪戦苦闘するふたりを見て(私は参加したくないな)と笑っていた。

今日の夕方、「アクアビーズアート作ろうっと♪」と言い出した。
私は「好きなように作ってごらん」とうまく逃げきると、リンはこのあいだパパと作ったときのように、まずビーズを色ごとにコップに入れ、コツコツ作りはじめた。

「できたー。いるかだよ♪」と完成したのがこの写真。
見本とは大きく異なるし、イルカよりもフグに見えるけど、リン作のほうがずっとずっとアートに見える。
忠実に作ったつもりでこうなっちゃったのか、リンのセンスの賜物なのかはさておき(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サホも大好き (シホ)
2008-04-22 09:01:32
可愛い作品!!
サホも大好きでした。
返信する
憧れの先輩 (midu)
2008-04-25 21:23:42
サホちゃんの器用さは憧れる~。
幼稚園の頃からものすごいおりがみの腕前でしたよね。秘密でシホ流子育て術を学ばねば!
子育て関係の講演あったらお手伝いさせてくださいね♪
返信する