消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

運動会終わりました~2009

2009年10月12日 | Weblog


リンは年長組、今年は幼稚園最後の運動会です。
ポンポンを使ったマスゲームに始まり、器械体操+組み立て体操+マスゲームが融合した体操(かっこよかった~♪)と、クラス対抗リレーなどがありました。
夏からはじめた合氣道の発表もありました。

玉入れを一つも入れられず、競争心があればな~と思っていた年少組、怖い怖いと言いながら立ちブリッジに挑戦した年中組、そして今年。走る姿もさまになってきた。跳び箱、側転も上手になった。
・・・でも一番の成長はなんといっても「心」かなって思います。
 リレーの練習でなかなか勝てずクラスで作戦を練っていたとき、隣のクラスの先生に「リレー絶対まけないからね~♪」とからかわれ、
リンはその先生のことをバチーンと叩き、先生がいなくなってから大泣きしたそう。
当日、リンがバトンを受けるときクラスは半周遅れ。悔しくて思いっきり走っていたけど追いつかなかった。
結果は惨敗。退場してからまたまた大泣き。
年少の頃からは考えられなかったことだな~。
どうしても悔しかったようで「リン、アンカーがよかったな。」と正直全く解決策ではない考えを述べていました。
でもいい、いい。その気持ちが大事、大きくなったな~。

そして今年もありました、職員の対抗リレー。風船の入ったかごを背負って、36歳が全力疾走(笑)
今年も優勝です!リンの負けん気は、私に似たのだな(笑)

最後に・・友人トッティーが、リン専属ビデオ係をなんと3年間引き受けてくれました。毎年快く引き受けてくれ、本当に感謝です☆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり!! (はなまるmama)
2009-10-20 19:06:46
運動会、お疲れ様。また、幼稚園の思い出が増えたね。りんちゃん、たくしまくなったなぁって思ったよ。りんちゃんの負けん気、マナに分けてほしいぐらいだよ。マナも、最初で最後の保育園の運動会マナらしく頑張っていたよ。わたしも、保護者のみ参加の『棒取り』をして久々に頑張っちゃいましたよ!
今日は、卒園旅行で名古屋港水族館に行ってきました。
返信する
会いたいね! (midu)
2009-10-22 20:10:04
ポルテ見るたびリンが「元気かなあ」って言ってるよ。夏もあっという間にすぎてしまったけど、お互いゆとりのある時期に会えたらいいね☆予定立てなきゃ時間ばかり過ぎるね;

ところでマナらしく・・・ってすごく目に浮かぶよ♪かわいいな~(^-^)
返信する
マジどうなっとんのこれ?笑 (借金フリーター)
2010-04-18 05:45:19

あびゃばばばば!!逆☆援☆助ってこんな儲かるんかい!!
今まで貧乏フリーターやってた俺バカすぎwww

つか始めて1週間で2人しか会ってないのに10万達成してもた(笑)

返信する
どーゆー金銭感覚!? (佐々木モジ郎)
2010-07-04 15:59:40

セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://uto.sirusiru.net/oesj65f/
返信する
ついにオレの時代が到来www (見習いの豚)
2010-07-13 06:25:04

http://tida%2epsyrents%2enet/kc9tdfj/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
返信する
最強ヒモ生活www (おしゃぶりクソ野郎)
2010-07-25 06:59:33

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://58w8p5q.irap.rameee.com/
返信する
プロより上手いんじゃね? (ばぶるまん)
2010-08-08 11:17:03

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://1zm9lmw.mugi.zozozoi.net/
返信する
消しゴムハンコについて (はむこ)
2015-04-07 20:12:56
どうしたら、作っていただけますか?
返信する