消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

ゆったりホームランチ

2007年12月28日 | 手作りアレコレ
昨日はリン、預かり保育のため登園。
どうしても預けなければならない状況ではないのだけど、リンは幼稚園大好き・私もそろそろ大掃除・・・と思って預けることに。
ところが「大掃除で一日過ごすのはもったいないわ・・。」と前日からひそかに思い、招待するといいながらなかなか会えなかった友人カオルさんと娘さんをランチに招待しました。
パスタとサラダ、よく作るほうれん草のムースをデザートに用意しました。

カオルさん、とても料理上手な先輩ママなのですが、この一年でさらに猛勉強したとか。
今日もとてもおいしいキッシュを焼いて持ってきてくれました。
「お昼だからこんなもんかな」と用意した私作の軽食においしいキッシュが加わり、とても贅沢なランチになりました。
女の子(?)3人、おしゃべりも止まらずわずかな時間だったけれど楽しくすごしました。
こういうとき、食べるのが先でつい写真に収めるのを忘れる私ですが、「旦那さんに」と残していただいたものを慌てて後撮りしました(笑)

カオルさんとは出会って10年以上。もともと、教え子のママと担任という間柄でした。
仲良くさせていただいたのはあまりに悲しい出来事がきっかけだけれど、
今こうやってあって楽しく近況報告できることが何よりなのかな・・・と勝手に思っています。
また桜の咲く頃に、またお茶でも飲みたいな。
タルトの焼き方も教えてもらわないと。
料理教室、実現したら生徒仲間募りますからぜひ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Have a good time !!! (kaoru.s)
2007-12-29 22:44:06
クリームパスタは本当においしくって、主人の分まで持ち帰るというずうずうしさ。。。^^;
タルトはちょっと不恰好だったから、また完璧なものをお届けしたいと思っています^^

そうですね。。。桜の咲く頃あのウッドデッキの中庭でコーヒーを飲みながら、思い出話に花を咲かせたいですね。。。

返信する
杏仁! (midu)
2007-12-30 23:51:22
kaoruさん、杏仁豆腐楽しみにしてますね☆
おせち料理のおすそ分け、うれしかったです~。
新年いちばんにありがたく頂きます!
返信する