消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

動物園に行きました☆

2008年04月14日 | Weblog
昨日は東山動物園へ出かけました。

毎年春のこのくらいの時期に友達の結婚式があって、
たいてい私が一人で出席してる間に、相棒がりんと動物園デートへ出かけてしまうことが多かった。

「キリンやライオンが近くで見られるようになったよね~♪」の話題に私だけついていけてなかったので、やっと仲間入りだ♪
リンはスタンプラリーのパンフレット片手に袖まくりしてリュック背負って、
やる気満々で歩き回っていた。
こども動物園のコーナーでは、やぎにえさをやって、モルモットもダッコした。
怖がることもなくなったな~。大きくなった。
1歳の頃牧歌の里で羊が激闘、突き飛ばされたことが懐かしい(笑)

いつもここで会える「やぎのリンちゃん」を探していたけどいなかった。
もしや・・・と思っていたらリンが「今日はおうちでお留守番だと思うよ~」って知ってるふうな言い方で教えてくれた。
ならいいけど、お年を召していたからな;

遊園地で空とぶダンボの乗り物に一人で(やや固まり気味に)乗って勢いづき、
赤ちゃんのとき以来嫌がって付き合ってくれなかった観覧車にも乗った。
見たい動物全部見て、乗りたいものも乗って、今日もいっぱい歩いた。

帰り道、リンは「次はチューリップまつり」と今後の予定を発表していました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2008-04-16 08:08:58
動物園いいよね~。子どもが喜ぶ姿見るの大好き!楽しみにしてた初動物園はうちのじぃじ・ばぁばが連れてっちゃって、ガッカリだったけど、うちの子は大はしゃぎだったらしい。家族で動物園って、なんて素敵な映像なんだろう。この雰囲気がまた好き!
返信する
タック!! (シホ)
2008-04-16 08:30:40
チューリップ祭りにはきっと我が家が愛する大道芸「タック!!」さんが来てるはず。
いつか幼稚園でもやってほしいわ!
返信する
Unknown (midu)
2008-04-18 20:12:09
aiちゃん、aiちゃんのブログを読んでいると二人の時間を楽しんでいてほほえましいよ。うちは休みの日限定、リンが張り切るのもわかるよ~。
シホさん、チューリップ祭りのチラシにタックさん載ってましたよ☆・・・と、いま、とっておいたはずのチラシを見ようとしたら見当たらない;
期間中大抵いましたよね?一か八かだけど、会えるといいな。リンは去年もらったタックさんのサイン、大事にとっていますよ。
幼稚園にきてくれたら大ウケだなあ~。
返信する