消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

2007年、おつかれさまでした。

2007年12月31日 | Weblog
2007年が終わりますね。みなさん今年はどんな一年でしたか?

我が家は、リンが生まれて以来少しだけ変化のあった年でした。

リンは1月に満3歳入園し、新しい生活が始まりました。
毎日が楽しくて仕方ないようでたくさんの友だちができました。
「プリキュア5」にはまって、サンタさんにはプリキュアの絵本をもらいました。
この一年でまた心身ともに大きくなり、たくさんの成長をみせてくれました。
リンの観察日記…いやいや、成長日記にはネタがつきません。
毎日健康で大きなけがもなく、例の「プール熱」以外は皆出席で園に通いました。

私はというとリンの入園に伴って、空いた時間に今までやりたかったことができるようになりました。
消しゴムはんこで、たくさんの人やたくさんの「名前」に出会いました。
そして4月に幼稚園の仕事に復帰。
考えてみれば14年前にこの園に就職が決まったこと、当時の彼(相棒)が同じ町内に住んでいたことも、この土地に家を建て、子もまたお世話になっていることも・・・何か縁で全部つながっていたのかな~と思ってます。新しい挑戦を試みながら充実した毎日を過ごしています。
夏にブログを始め、2週間更新がなかったり、いきなり1日に3つ記事が増えたり、私らしくマイペースに楽しんでます。
いままでにない悲しい別れも経験しました。
子を持つ親となり自分には置き換えて考えられないけど、彼女を通して出会った人とのつながりや経験を大切にしていきたいと思っています。

でも、「自分を追いつめない・がんばりすぎない」をテーマにしたら、一日も無駄のない、ものすごくいい感じの生活がすごせました。

相棒にどんな1年だったか問うと、「普通だよ」だって・・。
(彼らしい・・。)
でも普通に過ごせるなんて何より幸せなことかもしれないですね。

2008年も私らしく、我が家らしくすごしていきます。
みなさん良いお年をお迎えくださいね!

最新の画像もっと見る