KELLY'S GONE GONE

ケリゴー☆旅ニッキVer.

パタヤ行くぞ その①

2007年01月18日 | Weblog
.
1年以上前の記憶と写真で新ブログ作りました。
こちらもANOTHER SIDE OF ケリゴーとしてよろしくお願いたします。

**********************************

2006年9月
学校が行事の都合で「夏休みでもないのに1週間休み」になった。

私はタイにハマりまくりで禁断症状まで出るほど。
深夜便で出発すればその日にタイへ着く。
時差はわずか2時間。
翌日から3日間滞在して、深夜便で帰国すれば翌日の朝には日本へ帰れる。
物価も安いし3連休があれば充分堪能できるパラダイス、それがタイ。

今回はひとりで心細いのでパッケージツアーを利用することにした。
「初登場!パタヤビーチツアー」があったからだ。
もともとは米軍基地の慰安用で、観光地ではなかったからかな。

しかしホテルはツイン利用が基本なので、1人参加は部屋代が倍になる。
試算してもらうと旅行代金が15万円近くになった。
他の代理店にも問い合わせてるうちに時間切れ。
「もう席がありません」

実際は飛行機も席もホテルの空室もある。
しかし、大手代理店は出発日が近づくとそれを手放して
二次代理店に投げ売りする。
さらにせっぱ詰まるとさらにその先へ…という具合に、どんどん安くなる。

旅慣れた人ならそれを利用して賢い旅行計画たてるんだろうけど、
私はミーハーでど素人だ。
悩んでHISに電話してみた。

ここで偶然電話がつながったスタッフが幸運の女神さま。

「航空券の格安が出てますので、これを使われてはどうですか」
正規代金14万円のJAL航空券が3.9万円。いきなり1/4かあ!!
ホテルは自分で探せば1週間でも1万円以下。
安く見ても1/3で旅行できる計算だ。

問題点がいくつか。
(パタヤは空港からバスで2時間かかる)
 ・深夜着チケットなので着いてから宿を探すのは不可能
 ・帰国が早朝便なので移動が不便(公共機関が使えない)
 ・私はタイ語が話せない
 ・かといって英語もろくに話せない
 ・移動に便利なのはレンタルバイクだが、運転できない

一晩考えたが、すんごいバカでも世界中を旅行してる時代である。
まずはやってみよう!
翌日「私、やってみます!」とHISに電話した(笑われた)
もう出発まで4日。ファイナル・カウントダウン。

最新の画像もっと見る