蛙ノ唄。

心にはいつも花を

寝てねぇZEっ★

2006-09-27 09:52:09 | 仕事のコト
昨日は、積み重なった仕事を出来るダケやっつけてしまおうと泊まりでシタ☆
朝、6時半頃に電車に乗ったのですが…
みんな、朝早いNEっ★仕事へ行く人や学生さんやら、朝も早よから結構な人が乗っていらっさいまシタ…皆様、ご苦労様でゴザイマス(-_-;)

さて、今日は居眠りせんやう気をつけつつ(笑)頑張らねば~っ…すでに電車の中で立ったまま、寝てしまいそうだがナっ★(アカンやん)
クールミント!ミントガムが必要じゃーっヾ( ̄□ ̄;)

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動画枚数のコト。(少し長いデス)

2006-09-17 03:47:32 | 仕事のコト
今月から動画枚数に『ノルマ』ができました。
…と、言っても動画で食べていこうとするなら少ないくらいのノルマ枚数なのですが…(汗)

でも、『ノルマ』という言葉は前の会社で枚数に追われていたアタシには恐怖感を煽る言葉でゴザイヤス(苦笑)
もしかすると、これで今まで自分ノルマは何となくきめていた子も大丈夫だとはいえ、少し焦りを感じるかもデス。

ここで問題になってくるのは『質と量のバランス』。
枚数ばっかに縛られていたアタシは枚数に気を取られるあまり、淡々と中割りをする“動画マシン”のような日々を送っておりました。気付いたときには「何となく」とでしか動画が出来なくなっていて、「コレはどんな場面で、どんな一連の動作なのか」「描いているモノの形やパース」というアニメーションの根本的な考え方が抜け落ちてしまっていたのデス。質より量。
自分が何をやりたかったのか、何をやっているのかが分からなくなって一度はこの仕事から足を洗ったのですが「やっぱりアニメが作りたい」と思って、今の会社に再就職して、「あの時、もっと考えて仕事をしていれば…」と過去の自分を責めつつ、質を補うために日々奮闘しているワケなのですが…

今の会社では新人の子は基礎をシッカリ教えてもらえて、それをじっくり考えながら仕事をする期間があるのであとはスピードを上げる方法を考えて実践していけば素晴らしい動画マンに、そして原画マンになっていけると思うのデス。
なので、変に身構えず今まで通り+(少し)αで頑張って欲しいなぁ…といらぬ心配をチョビっとしたりしておりマス。

ま、こんなトコロで言っても仕方がナイんですけどねっ★
兎にも角にもみんな、今まで通りガムバりまっしょ~い!!
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おおっと、気づけば。。。

2006-09-14 01:05:07 | 仕事のコト
10月の気温で寒い今日この頃。

んん?!アタシ、27になってる?!
う~ん、相変わらす落ち着きのないまま歳をとっていくんだろうなあ。。。
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マダマダだなぁ…

2006-09-10 02:03:45 | 仕事のコト
今日、某ギャルゲーキャラの振り向きのカットを手伝ってのですが…
あぁ~、まだまだ未熟者です(T_T)
線が多いキャラでも、ポイントをチャンとおさえればそれなりに中割り出来るのに…
手伝ってたハズが反対に手間を取らせてしまったやうな~…うぅ、ズビバゼン…

この教訓を次に活かすべく、来週からまた仕事ガムバるぉーっ(>Д<)
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しまった…

2006-09-07 01:38:33 | 仕事のコト
最近、嵐の松本潤クンにハマりました…
『花より男子』観てて、道明寺役の彼にメロメロです☆
あ~、この歳でジャニーズにっΣ(*´△`*)

早く続きを借りに行かなくてわー(笑)!!
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