蛙ノ唄。

心にはいつも花を

ハッピー☆ハロウィン!

2014-10-31 20:41:44 | 好きなコト

某魔女子さん的な(笑)?
コメント (2)

秋の蛙祭り!

2014-10-26 20:07:17 | 好きなコト
へ、行ってまいりました!!
現場へ行って思い出したのですが、前回も他のイベントと同じ日だったなぁと。
なので、サンプラザ中野前も公園広場も沢山の人で賑わっておりましたよ♪
今回は私と一太郎の2人だったので、なかなかに移動はハードでした
蛙祭り会場は今年も蛙好きの皆様で大賑わい!チビッコ連れの私達にも優しく接していただき感謝カンシャでした!蛙好きは良い人ばかり~
一太郎は参加している方に頂いたピヨコをいたく気に入って、一日中持ったままでした
蛙充した後に寄った公園で走って転けても、ピヨコはしっかり握っておりましたよ(笑)
あ、一太郎もうまいこと(!?)好きに育ちつつあります。ウフフ、計 画 通 り !

~本日のお蛙様達~

前日に名古屋の友達からもかえる饅頭も届いたことだし、コレでしばらくは蛙に飢えることはないと!多分!
あとはぐっすり寝たら完璧じゃな!!
コメント

阿波への帰省(その4)

2014-10-23 23:34:13 | 遊びのコト
さてさて、大変な夜が明けた次の日。この日は帰りの飛行機の時間までのんびりと過ごしました。

空港へ母が送ってくれたのですが、にゃんと妹2も見送りにきてくれると!アレですね、一太郎☆再チャレンジですね(笑)
空港ロビー奥に幼児用の遊びスペースがあったので時間までそこで一太郎を遊ばせていました。
小さいお家にすべり台。彼にとっては十分な遊び場!
お家の窓から顔を出してはニコー。そんな彼に母が「こんにちは~^^」の繰り返しを。。。おかげで一太郎も「こんにちは」を覚えたワケですが、ここは四国=関西寄りアクセントが「こん↓にち↑はー→」になっていましたよ!ヒアリングはバッチリだね!

そして帰りの飛行機も爆睡、バスの中でも降りるギリギリまで爆睡の一太郎でした~

いやはや、何とか無事に帰省する事ができて良かったです!帰ってから、仕事にしばらく追われたけれど悔いはなしw!!

地元でもこちらでも、あらためて自分の周りの皆様に感謝の気持ちでいっぱいになった夏休みでした。(つД`)ノありがとうごじゃります~っ

コメント

新OPアンドED!

2014-10-12 22:51:45 | 仕事のコト
今夜のオンエアの15話から新OPEDに!!
ますます目の離せない、後半戦もお楽しみくださいませぇ~っ

ところで。。。

ラバック、大好きですw!
コメント

阿波への帰省(その3)

2014-10-12 00:45:04 | 遊びのコト
さてさて、そんなこんなで2日目の朝がやってきました。この日はチョット慌ただしくも楽しくて充実した1日になりました。
何故ならば、この日は
【午前】後輩ちゃん家族と会う
【午後】地元の友達と会う

の2つのお楽しみイベントがあるから、です!
後輩ちゃんも友達もこの日しか会えなくて。そりゃあ、社会人。ナツヤスミナンテナイヨ!
色々と忙しい中、時間を空けてくれて感謝カンシャですっ!!

後輩ちゃんは3人のママさん。車で登場です!お姉ちゃんもお兄ちゃんも元気いっぱい!それぞれに一生懸命話しかけてくれて、そのパワーに圧倒されまくりでした(笑)
一太郎もこんな元気な子に育ってくれると良いね、と相方さんとまだちっこい一太郎のこれからを想像してニヨニヨしました。
弟くんに対する、お姉ちゃんお兄ちゃんの愛も感じられて心がほわっとなりました~
いや、しかし3人育てるのスゴイなぁ。うん、ホンマ尊敬するわぁ(しみじみ)
もっと話していたかったけど、時間が来てしまってので後ろ髪引かれつつ後輩ちゃん家族とお別れです。

友達とは晩御飯を一緒に食べるので、それまでしばし休憩~っ

そして晩御飯。短大を卒業してからも、ずっと私が帰省する度にいつも集まってくれる大切で大好きな友達。
なんと嬉しいことに全員の都合がついて、ここ何年か帰れていなっかた私ですが久し振りにみんなと会うことができましたー!!ホンマありがとうねえぇ~
晩御飯のときは一太郎もいたのでチョット騒がしい食事となってしまいましたが、その後、相方さんと一太郎は先に部屋に帰ってもらってスタバへ移動。(あ、阿波にもスタバあるンじょ!)
いやぁ、ホンマに楽しかった。。。ひっさしぶりに頭空っぽになるくらい笑ったよぅ。何ていうか、こう笑のツボが同じな感じっていうの?楽しかったとしか言いようがないですお。ありがたい。ホンマ、ありがたい。
そして、今も別れ際のお土産のやりとりを思い出してはフヒヒってなちゃう。フヒヒw
1人がドラッグストアーで買ったお菓子を「あげる!」って言ったら、他の子も次々に今カバンの中に入ってるお菓子をくれようとした。ちなみに、ラストは封を切ったお菓子wいいオチがついたNE☆サイコーだよぅwww

それにしても、この日はアッと言う間に過ぎてったなぁと。楽しい時間はアッちゅー間ですわよ、ホンマに。
後輩ちゃんも友達もありがとう!オカゲデ ワタシ ガムバレル

まあ、その後部屋に帰ったら別れた後の大号泣していたらしい一太郎とそれに付き合ってゲッソリ顔の相方さんが居たわけだが。私だけツヤツヤになってゴメンね!テヘペロ☆

そして、次の日はとうとう阿波で過ごす最後の日ですーっ
コメント