蛙ノ唄。

心にはいつも花を

マダマダだなぁ…

2006-09-10 02:03:45 | 仕事のコト
今日、某ギャルゲーキャラの振り向きのカットを手伝ってのですが…
あぁ~、まだまだ未熟者です(T_T)
線が多いキャラでも、ポイントをチャンとおさえればそれなりに中割り出来るのに…
手伝ってたハズが反対に手間を取らせてしまったやうな~…うぅ、ズビバゼン…

この教訓を次に活かすべく、来週からまた仕事ガムバるぉーっ(>Д<)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« しまった… | トップ | おおっと、気づけば。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなん見つけた (TAJI)
2006-09-12 01:27:11
余計に追い詰めてしまったらゴメンナサイ(汗)

沖縄結構安いのもあるからいけたらマジ行きたいカモ



966 :名無しさん名無しさん :2006/07/21(金) 07:29:01

デッサン力は体得するもんだなぁ

頭で考えてもどうしようもない



不思議な話だがデッサンが身についてる人は

デッサンが正しくない絵でもデッサン力を感じる絵を描く。

絵はねじれてるはずなのに、強烈な立体感があるというか・・・

あと軽やかだね。簡単そうに描く。

あ、これでいいなら自分にも描けるわ(勘違い)みたいな気分になる。



逆にイマイチデッサン力が弱い人は、日々デッサン正しい絵を描こうと努力して

たとえば絵を裏からみても狂いがないんだけど、なぜか魅力ある絵を描けてない。

こういう人の絵を見ると、ものすごく難しそうに描いててそうで

自分でも絵を描くって大変だなぁと引きずられて気が重くなるw



969 :名無しさん名無しさん :2006/07/21(金) 16:52:59

>>966

自分は頭固いからそうはいかないんだよなぁ

肉、骨がどうしてそうなるのか

っていうのをある程度まで把握しないと

描いててもなんか納得行かない



だから上手くなれないのかもしれないけど





970 :名無しさん名無しさん :2006/07/21(金) 17:00:34

どうしてそうなるのかを把握するのは必須だよ。ある程度どころか完璧と言えるまでやるべき

混同しがちだけど、正しい「知識」に執着するのがまずいのではなくそれだけに終始してはいけないだけ。

こうなる、と言う理論とこうなっている、という結果(絵や画)を合わせてはじめて自然な絵が描ける。



971 :名無しさん名無しさん :2006/07/21(金) 17:06:32

>>970

なるほど

執着しすぎるのはだめだけど

やはり必要な知識はあるべきということですね



少し気が和らいだ気がします



972 :名無しさん名無しさん :2006/08/09(水) 06:00:48

肉を描こうとしてスクラッチしているから流れない線になってるんじゃない?



973 :名無しさん名無しさん :2006/08/25(金) 16:05:31

>>972

ああ…、そうかもしれません

技術的にもまだ未熟なのでそれじゃなくても線が荒いですし

必要な線と要らない線の見極めしっかりしないとだめですねぇ
返信する
おお! (イチコ(管理人))
2006-09-13 01:36:43
TAJIさん、わざわざありがとうゴザイマス~!!

てか、この相談者はアタシか?!ってな程、陥っている状況が似てますね



自分で絵を描いてて思うのですが、納得いく絵が描けないンですよね。。。それが落描きでも。

『変だ』と思う所の直し方や上手い描き方が分かってないというコトがアタシの一番、描く事に関しての引っ掛かりだと思うんです。ソコがある程度、開けてきたら描けそうな気がするのですが。。。なかなか(^^;)

この書き込みの



>どうしてそうなるのかを把握するのは必須だよ。ある程度どころか完璧と言えるまでやるべき



と言う言葉にアタシも助けられた気がします。「今、やっている事は決して無意味ではナイ」と言ってくれているみていで



コツコツ息抜きもしつつ、やっていきます~!!エヘ☆旅行、行きましょうNE♪



TAJIさん、ありがとうゴザイマス!!ホントに色々と。。。感謝カンシャでゴザイマス~っ(T△T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。