蛙ノ唄。

心にはいつも花を

久しぶりの…

2009-04-12 16:40:48 | 遊びのコト
れんげ!!
“懐かしい、にほひがする”と思ったら…っΣ(´Д`*)

実家の周りが田んぼだらけだったので、この季節はれんげ畑でよく遊んでたのです…服を緑に染めながら(笑)

最近の田んぼは科学肥料を使うかられんげの花は咲かないって聞きました…しょぼーん(・ω・`)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« そして… | トップ | フライパンの蛙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (『かっこ』)
2009-04-17 11:42:59
農薬をあまり使わない様にする農家も増えてますがね…


自然な物が生えなくなるくらい使ってるってすごいですよね(汗


うちはようやくツクシが見えました^^



私もアニメ探しましたが 見つかりませんでした(泣)
遅れて放送したり 曜日とか違ったりすることあるんでまだしばらく探してみますね!
返信する
遅くなりましたーっ! (イチコ(管理人))
2009-04-20 17:01:03
かっこサン、番組わざわざ探して下さったのですねーっ!
ありがとうゴザイマス~っ(´Д`*)

科学肥料の方がレンゲより手間がかからず、土が肥えやすい。という理由だったと…
でも、かっこサンのおっしゃるとおり、合鴨サンを使ったりとまた見直されてきてますネ☆

おおっ!つくしっ(・∀・)ノ
幼少の頃「食べれるらしい」と聞き、母と一緒に調理したのですが…アク抜きするのを忘れて見事に失敗した苦い思ひ出が(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。