蛙ノ唄。

心にはいつも花を

初めて魚をさばく…の巻。

2008-09-08 06:20:32 | 仕事のコト
先日、社長と作監さんが釣りに行ってきまして…その戦利品として20匹程の魚を持って帰ってきてくれました!

その魚の名前は忘れてしもいましたが(駄目ぢゃんっ)鰯と鯵の間くらいの大きさで「フライにすると良い」らしく…
しかし、タイミングの悪いことにその日は魚のさばける総作監さんは不在っΣ(´Д`;)
ムむ~っナマモノゆえ出来るだけ早く調理せねばっ!

そんなわけでパンダ大好きっ子とカエル大好きっ子のアタシとで戦うことになりましたっ(笑)
□■□約一時間の戦いの末□■□
「美味しく揚がりました~っ♪(モンスターハンター調で☆)」

ちょっと塩胡椒し過ぎましたがっ(´Д`;)

チャンとさばける人がアタシ達のやり方を見たら「ちっがーう!」とおっしゃられると思いますが…食べれたので良しっ!!
てコトで~っ(ノ><)ノ


うーん、それにしても地元の水不足は大丈夫なのかなぁ…心配でフ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 衝撃は稲妻級☆ | トップ | 29…か。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたしめでたし (『かっこ』)
2008-09-08 08:08:28
おおっ☆

頑張ったんですね~
写真がないのがちと残念です^ ^


美味しく出来たようでよかったですね~
ごはんのおかずにするなら 多少塩胡椒がきいててもOKだと思いますよ♪

返信する
どもデス! (イチコ(管理人))
2008-09-12 03:39:25
かっこサン、いつもコメントありがとうゴザイマス~っ!
写真を撮るのも忘れて二人、小芝居をしながら魚をさばくコトに熱中してしもいました(笑)
→パンダっ子「ふはは、お前の命も今日限りだっ!」
アタシ「ああっ止めて!誰かっ誰か助けてーっ」

…とか。うーん、アホっぽい(笑)★
次の機会があったら、忘れずに撮ろうと思います~っ(>_<)ノ


いつも、お返事遅くなって申し訳ありませんデス~!ありがとうゴザイマスっ(*>_<*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。