蛙ノ唄。

心にはいつも花を

インフルエンザと水疱瘡とバレンタイン

2014-02-14 11:42:45 | コドモのコト
インフルエンザ、まだまだ流行ってますね~!
一太郎は予防接種を受けて、大丈夫だろうと油断していた私。

が、
かかってしまいましたYO!!や、「熱がチョット高いので」聞くと38度!
なので、迎えに行ってそのまま病院へ直行→インフルエンザ検査。
そしたら、バッチリ出てしまいましたインフルエンザA型の反応が
で、ウイルスが体内から居なくなる為の自宅待機5日。かつ、解熱してから2日は登園はダメとのお達しが。
おぅふ!予定していた仕事がほっとんど出来ないという事態に!!うーあー!そういった事態を見越して余裕のある仕事を回してはもらっているのだけど…ズレにずれててホントに申し訳ない
しかも、私も風邪をひくという最悪の事態に。私は何とか2日くらいグッタリしたくらいで何とか回復はしたのですが…久し振りにキツかったなぁ
頂いたアドバイス通り、ビタミンCと睡眠をいっぱいとったから?!(^-^≡^-^)

しかし、まだまだ受難は続くのだよ(笑)!
インフルエンザは大丈夫だとの診断を受けたのは良いのだケド、一太郎の体にチョット発疹ができてまして…これが“もしかしたら水疱瘡かもしれない疑惑”が…たしかに、園でも発症した子が居たと聞いた記憶が。
はい、水疱瘡でしたー!!
。。。orz

先生がおっしゃるに、今は予防接種や特効薬があるとのことで以前よりはみんな酷くはならない、らしい。
しかし、またもや一週間のお休み確定!もう、笑うしかないw
いいのよ、もうなっちゃえば!なってしまえばもう後は安心だから!しかも、雪だし!外出るの大変だし!外出て雪で遊べないのは可哀想だけど

そして、元気をあり余らせている一太郎の相手をヒィヒィ言いながら私は願う『おたふく風邪の予防接種は無事に受けられますように』と!!


今日の日の為に三大アレルゲン不使用のカップケーキを作りました。米粉で作るともちょもちょしてて、これもまた美味

皆様、連続大雪で大変ですが外出時お気をつけて~っ!ハッピーバレンタイン~っ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Shall we ダンス? | トップ | オコモリの友 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつん)
2014-02-14 18:46:40
息子クン大変やったね。いちこもお疲れ様!水疱瘡、お薬塗るのが大変だけど頑張れー!ハッピーバレンタインU+2661
返信する
なっつんへ (イチコ(管理人))
2014-02-14 22:18:48
ありがとう~!後がキレイになくなるよう、もう少しガンバるねっ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。