ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

香ばしくてウマ~い

2012-03-30 | うまいんですけど★

古代米って
ちょっと前に話題になったけど。

あっ ワタシ個人的にですけど・・・(*≧m≦*)

おせんべいにも
その類の商品があったのね  

歌舞伎揚で有名な

歌舞伎揚本舗の天乃屋さん から発売中


その名も




古代米煎餅


これ

赤米に色んな雑穀をプラス
いわゆる 雑穀ブレンド のおせんべいです。




食べるまでは
ちょっと バカ にしてましたけど


食ったらウマかった (* ̄0 ̄)ワォワォワォ



・・・やっぱ
見た目で判断は禁物ってことで・・・


 詳しくはこちら
   歌舞伎揚本舗 天乃屋  

コメント

ホウライカントリー倶楽部(12/03)

2012-03-29 | ラウンド&練習日記

2012年3月25日 のち  時々 

本日のラウンド


ホウライカントリークラブ


この日は
いつもお世話になっている
めろん家のお誘いで

ライオンズクラブ主催の
チャリティーコンペに参加です。




本日ご一緒していただくのは
前回の宇都宮ガーデンコンペでも
ご一緒していただいたS沼さんとN村さん。

お二人とも 腕の覚えあり★ の強者。

そしてホウライは初めてのラウンド
ということで 朝からハイテンションのご様子

オールベント のこのコース。

グリーンの難易度だけではなく
フェアウェイもかなり難しいからねぇぃ。

上級者でも
ワクワクするコースなんでございましょう


・・・さて

3月も下旬ですが
北関東の 栃木はまだまだ寒い。

しかもこの日は
めまぐるしくお天気が変わる一日で・・・


強風の影響で花粉が・・・(T-T)


朝のうちは穏やかでぽかぽか陽気
のちに雪混じりの強風が吹き一気に気温が低下

それもそのはず
山の方はしっかり
雪降ってた みたいですから  


思いっきり雪降ってますがな


・・・さらにさらに

午後になると
北風も強く吹き始めて
寒い寒い・・・彡(-_-;)彡サブッ

ボールが風の影響を受け
押されたり曲げられたりもしばしば

予想以上に過酷なラウンドとなりました。


それでもすこぶる元気ですが・・・なにか?(笑)


強風の中 INスタート


春の嵐・・・とは言わないけど
この時期の強い風はしょーがないね


・・・ということで

本日の結果ですっ!!!


 ケロ吉 54(19)-47(17) ★101(36)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 4 5 4 3 5 4 36
スコア 6 5 5 5 8 7 4 8 6 54
パット 2 1 2 1 3 3 2 2 3 19
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 4 5 3 4 36 72
スコア 6 6 4 5 5 5 6 4 6 47 101
パット 3 2 0 2 2 2 2 2 2 17 36
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × ×    

イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 50(18)-57(21) ★107(39)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 4 5 4 3 5 4 36
スコア 6 5 6 5 5 5 6 7 5 50
パット 3 2 3 1 2 2 2 2 1 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 4 5 3 4 36 72
スコア 8 9 4 6 6 7 8 5 4 57 107
パット 2 3 3 2 2 3 3 2 1 21 39
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


この日のケロ吉さん
前半はドライバーが安定せずに
右に左に大暴れ。

林間コースのプレッシャーに弱いとこあんだよねぇぃ

クラブをしっかり振りぬけなくなって
体が止まる悪いクセ

自爆なショット連発で撃沈でございます。

後半になり 心を入れ替え(笑)
強風の中なんとかリカバリしたものの
スコアは痛恨の100超え・・・

パットも精彩を欠いてたしねぇ。




そゆ時もあるよねぇぃ~


ワタシはといえば
今回もドライバーはまずまず安定し
方向性・飛距離とも特に問題なっしんぐ。

問題はアイアン。

払い打ちのワタシ。
オールベントのこのコース。
しっかり振りぬけないとミス率がUPUP

なんかイマイチなショットが多く
スコア以上に微妙なダメラウンドに・・・

やっぱね
New IRONをもうちっと練習して
打ち込まないとダメだわね。

せっかくの新兵器
炸裂させねーとだし(笑)


ドライバーよくても・・・


アイアンは火を噴かず・・・しゃーないなw


・・・そして

コンペの結果ですが

ケロ吉 21位・ドラコン賞
  グロス:101 HDCP:24.0 ネット:77.0

ケロたん 53位
  グロス:107 HDCP:26.4 ネット:80.6







花粉症でボロボロですが・・・(^▽^;)


このコンペの良いところ

全員賞なので
なにかしらゲット出来ますの (*^m^*)

ワタシは カップ麺・どん兵衛1箱
ケロ吉さんは スーパードライ1箱 
ドラコン賞の 花粉症グッズ(マスク&クリスタルベール)

そして・・・

S沼さんは 某ディズニーランドペアチケット
N村さんは美味しい 郡司豚の詰め合わせ

それぞれに
いい感じで賞品がハマりました(笑)

お酒を飲まないケロ夫婦。
ビールはケロ父へ
カップ麺はケロ母へのお土産になりましたとさ


次回はガンバルぞっ!!


・・・さて

次回は
再来週に
これまためろん家のお誘いで

初チャレンジの
那須霞ヶ城GCでのラウンド。

コースもクラブハウスも
かなりゴージャスなゴルフ場のようでございます♪

さらに大好きな温泉付き

しかも 天然温泉の露天風呂

今から楽しみなのだっ (^ー゜)ノヤッタ♪(゜-^v) ブイ♪

コメント (7)

アンティークなグレー★

2012-03-28 | 自己満なんですけど★

本日のネイル




マットな質感のグレーとピンクに
レースのネイルシールと桃色ストーンをプラス

イメージよりも落ち着いた
ちょっと大人な仕上がりになりました。


こーしてみると
グレーもあんがいと
肌を綺麗に見せてくれる色味でございますね (*^-^)

今年の春のトレンドカラー
パステルカラーとも相性ばっちり★

思った以上に使い勝手が良さそ~

買って良かったかも



いわゆる自己満足ですが・・・(^▽^;)

コメント

月と金星と・・・

2012-03-26 | ナイスなんですけど★




あと何???

たて一列に
一直線に並んだ3つの星  




写真には
ちっこくしか写ってないけど

そりゃもう
すごく綺麗で神秘的でございました


小学校で習った
水金地火木土天海冥・・・(現在は冥海だったか)


・・・さしずめ

金星・月・火星

な並びなのかな・・・(* ̄- ̄)

コメント

喜連川カントリー倶楽部(12/03)

2012-03-23 | ラウンド&練習日記

2012年3月20日

本日のラウンド


喜連川カントリー倶楽部


昨年12月にお邪魔してから
3ヶ月ぶりの来場。

3月に入ってからというもの
週末のたびに雪・・・もしくは雨
という最悪の状況が続いていましたが

おかげさまで
本日はピーカンの青空

お日さまも元気いっぱい営業中~

晴れ晴れパワー炸裂で  
やっぱ持ってるわ~ケロ夫婦・・・なんつって(笑)


見事に晴れましたぁ~


そして
本日ラウンドの
このゴルフ場は

ケロ家の大好きな 温泉付きゴルフ場

ラウンド後の疲れを癒す天然温泉で
ゆったり温泉入浴も楽しみなコースなのだ




・・・さて

本日ご一緒していただくのは
いつもおなじみのS藤さん。

この日のS藤さん
ゴルフ場への道を間違え
スタート時間ギリギリの到着に・・・

待ってるワタシたちも
あせったあせった・・・


間に合ってよかったよかった♪


ところが不幸中の幸い

大口コンペ2組の影響で
スタート時間はかなり遅れ気味

普段なら
なんだかなぁ~な気分になっちゃうけど
この日はこれで救われました (>▽<;;


しっかりストレッチして~


素敵な橋を渡って~


ドキドキの待ち時間に
しっかりとパタ練&ストレッチを完了
いざスタートですっ!!

この日は
西コース ⇒ 南コース でのラウンド。


池超えのショート


池に向かって傾斜のついたロング


ドライバーが2本に見える不思議な写真(笑)


前半の西コースは
フェアウェイもそこそこ広くて
ストレスなしでしたが

この日はカップの位置が
微妙なとこに切ってありまして・・・

傾斜の途中だったからさぁ~
上からも下からも
難しいったらありゃしない(笑)

そして 後半の南コース
西とは違って落とし所が狭いホールが多く
飛ばし屋の殿方には
けっこうなプレッシャーホールばかりでございました。

池の配置も
なかなか絶妙だしねぇぃ


・・・んでもって

もうひとつのお楽しみ
お昼ごはんでございますぅ~


やわらかステーキ定食


しょうが焼き定食もボリューム満点


こちらのランチはどれもこれも
ボリューム満点 でかなり食べ応えあり★

ステーキ定食に至っては
ご飯はいらないんじゃね?
つーくらい デカイお肉 がドドーーン

しっかり食べたい方にはおススメです




・・・ちなみに

この日は
風も穏やかで気温がぐんぐん上がり

午後のスタート時には
アンダー一枚でもOKなほどの
春らしい ゴルフ日和 になりました。


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 45(22)-43(17) ★88(39)

フロント9(西・喜連川コース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 4 4 5 3 4 3 5 36
スコア 6 5 4 7 5 3 5 4 6 45
パット 4 2 2 3 2 1 3 2 3 22
OB数 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
FWkeep × × × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(南・OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 4 3 4 4 3 5 4 36 72
スコア 7 5 5 3 5 4 3 5 6 43 88
パット 1 2 3 1 2 1 2 2 3 17 39
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
FWkeep × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上



 ケロたん 49(20)-49(20) ★98(40)

フロント9(西・喜連川コース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 4 4 5 3 4 3 5 36
スコア 5 5 5 6 7 5 4 6 6 49
パット 2 2 1 3 2 2 2 4 2 20
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(南・OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 4 3 4 4 3 5 4 36 72
スコア 6 8 6 4 5 4 4 7 5 49 98
パット 2 3 3 2 2 1 3 2 2 20 40
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上






今日のワタクシ
ドライバーがめちゃ安定で
午前中は ほぼストレートの ド直球 で
フェアウェイキープ率100%

・・・そして

コース初打ちの
鉄玉子(エッグ・アイアン) ちゃん・・・

飛距離をつかみきれずに
まだまだびみょーではありますがぁ

ひとつ言えることは
めちゃめちゃ飛ぶっ!!!

打感・球筋ともに(≧∇≦)ъ ナイスな感じで
大変よいお買い物だったということで

・・・ただね

PWが飛び過ぎて
続く52度ウェッジとつながり悪いのが
ちと ( ̄~ ̄;) ウーン な感じ。

PWの次にAW(46度)つーのがあるらしいから
どーしたもんだべか・・・ケロ吉さん(笑)




高く上がって飛びます飛びます(笑)


あと この日のラウンドは
パットが全然ダメダメで ございました

距離感合わずに
超オーバー & ビビりな足らないちゃん

カップの位置が
傾斜の真ん中 ばかりで
難易度高かったせいもあるんですけどねぇい

それにしても 40パット は
ダメダメちゃ~んですよ・・・


・・・んでもって

ケロ吉さんは
先日 ウッド系がコンプリートした PINシリーズ が
この日かなぁ~り良い仕事しました

4Wなんて
ドライバーいらねーんじゃね?
というほど安定して飛んでたし


バビューーーンとドライバー炸裂!!


ナイスなショットにキメっ(´ー*`)v・・・なんつって


アイアンも
方向性・距離共にいい感じ

左に引っかけた 痛恨のOB と
1cm足りないパット 数回を除けば

そこそこ納得のゆくラウンドだったよーです(笑)


問題は意気地なしパットだよねぇ~( ̄ー ̄;


・・・さて

次回は
めろん家からお誘いいただいた
ホウライでのチャリティコンペに参加

昨年お誘いいただき
今年が2回目の参加になりますが

このコンペ
賞品がすごくいいっ!!

久しぶりのホウライCCってもの
楽しみだしねぇぃ~

あとは雪が降らない&解けますよーに
神様に祈るのみ!!!

だって
今日から明日にかけての天気予報
県北は・・・ヤバそうなんだもん (T-T)

コメント (4)

欲しかった飛び道具に

2012-03-22 | ラウンド&練習日記

ついに手を出してしまいました

そちらがコレ




PRGR egg IRON 2(プロギア・エッグアイアン2)





前々から
欲しかったんだけど
何しろPRGRはお値段がねぇ
他のソレよりも高いんですもの・・・

なかなか手が出ませんょ (;´д`)アセアセ

と思ってたら
先日ケロ吉さんの用事で行った
某二○ゴルフに

破格の 60000円台
陳列中ではあぁ~りませんかっ!!!

もうね
迷わずゲットでございますよ

練習場で試したところ
コブラちゃんのアイアンよりも1~2番手飛ぶっ!!

キャッチコピーの
飛べば いいのだ。

この形状 もはや
アンアンじゃねーよ的な評価もありますが
飛べば いいのだ。


・・・そう


安定して
飛べば いいのだ


ワタシクラスで
6Iで140y前後なので
もはや5UTは不要のよう。

クラブセッティングを組み直さねばなんね (>▽<;;

コメント (3)

てん(宇都宮市)

2012-03-19 | うまいんですけど★

いつもお世話になってる
美味い創作和食のお店 てん

宇都宮の川田町にあります。




この日はランチタイムに
うんまい 本マグロ中トロ丼定食 をいただきました。


天ぷら&生海苔たっぷりのうどんが付いてきます




ほどよく脂ののった中トロがどっさり

このボリューム&クオリティで
1500円なりぃ~

安くてうんまい のだ

この他にも
刺身や煮魚・焼魚の定食
板長おすすめ弁当などなど・・・。

どれもリーズナブルなのに
大満足の味とボリューム でございます

昼の部も夜の部も
いつもお客さんでいっぱいのこのお店。

特に休日のお昼時はめちゃ混んでます・・・

待つのがイヤな人は
予約してからの来店が賢明がよろしいかと。

詳しくはこちら

 てん

コメント (4)

役所・・・嘘つかない(笑)

2012-03-16 | うちうまですけど★

TVで

うまいっ!!を3回以上連発中のCM
役所広司さんでおなじみ




マルちゃん正麺


ウソだと思ってないけど
食べてみた(笑)


・・・これがね

予想以上に美味かった ですょ。


作り方はふつーのインスタントラーメンと同じ♪


ラーメンのみで煮込み

出来上がったラーメンに
トッピングするのは・・・

自家製のチャーシュー
玉子・メンマ・ほうれん草
仕上げにでっかい海苔をサービスで3枚

ケロたん特製ラーメン 一丁上がり~






・・・このラーメン

インスタントとは思えないほど
麺が シコシコつるつる

さらに
スープが美味いっ!!


どれどれ


旨いっ!旨いっ!旨いっ!!そーです(笑)


インスタントで
このクオリティ
かなりいいんでないの

急いで
味噌&豚骨 もゲットだぜっ ( ̄ー☆キラリー

コメント (4)

シュガーなネイル★

2012-03-13 | 自己満なんですけど★

本日のネイル




砂糖菓子と金平糖をイメージした
ホワイトとベージュのやわらかネイル

左右をアシメントリーにして
ちょいと変化をつけてみた・・・




雑な性格があらわれて
ちょっとはみ出し気味ではありますが・・・(>▽<;;

初挑戦のラメラインは
太めではあるものの
まずまずの出来栄えで
自己満足 ゲージはマックス でございます(笑)



いわゆる自己満足ですが (^▽^;)

コメント

PINに惚れたぁ~

2012-03-12 | ラウンド&練習日記

最近ケロ吉さんの手になりつつある
PINのドライバー

前前回のジュンクラでも好調で
なんだかご満悦

なにが良いって
棒みたいに硬いそのシャフト・・・ (*≧m≦*)プププッ 
かなり気に入ってるご様子。

んでもって
なにかを企んでるなぁ~と思ってたら

同じラインのFWとUTが欲しいんですけど・・・

とPINでウッド系を揃えた場合の有意性を力説 (笑)


道具は大切
人でも物でも 出会いは大切


というのが信条のわが家・・・

そんなに言うならと
ご購入でございます。





UT20度と23度





FW4番の 3本ゲット なりぃ~

PINは他のブランドに比べ
かなりリーズナブルでございますが
あえて店舗で注文せずに
ネットでクリクリっとご購入したよーです。



この笑顔には勝てん・・・(>▽<;;


メーカから取り寄せということで
一週間ほどで配送完了。

早速に練習場で試した感じでは
弾道も安定しなかなかいい感じ・・・みたい(笑)

早振りになると変な打球が出るけど
それはどんなクラブでも同じだかんね(*≧m≦*)

とにかく本人が気持ちよく振り抜けてんだから
いい感じなんでしょ・・・ってことで


先日の太平洋・益子での初コース打ち

このラウンドでも
いい感じで結果出てますから
よいお買い物 だったってことで d(⌒ー⌒) グッ!!

コメント (2)

もう一年まだ一年・・・

2012-03-11 | 更年期なんですけど★


未曾有の自然災害
2011年3月11日の
東日本大震災から一年が経った。

そうだねぇ
去年の今日
あの大地震が起こったんだね。

一年経っても
復興の兆しだけで
むなしい気持ちになることも多いけど
あまり大きな被害に合わなかった私たちは
ずっと被災地のことを忘れないでいることが
一番大切なのかな・・・と思ったりする。

出来ることを少しだけでも
力になれれば。

長い時間がかかることだから・・・。

今年もできるだけたくさん
東北に行こうっ!!!

コメント

カメラは見た!!

2012-03-07 | ラウンド&練習日記

衝撃の真実!!

戦場ゴルフカメラマン(謎)
ケロ吉の衝撃スクープ。

ピクルス君 過酷な虐待の日々


血圧の高い方や心臓の弱い方
カエル愛護協会の方は閲覧をお控えください・・・(なんつってw)



グキッ!!




ボキッ!!


あううぅぅぅぅ


ぎゃいん・・・

 

こんなにヒドイコト
やってるのは




・・・・・・




・・・・・・








この人でぇ~~す



・・・つーか

珍しくいっぱいシャッター切ってると思ったら
このざまだよ・・・ヽ( ̄ー ̄*)ノ


ケロ吉さん
新しいクラブ没収ね ( ̄ー+ ̄)アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))


ヘッドカバーは心の友です。大切に扱いましょう。
よい子は決してマネしないでネ


はぁ~い。
以後気をつけます!! (なるべくね・・・たぶん)

コメント (5)

無邪気なおやぢ達♪

2012-03-06 | ラウンド&練習日記

先日ラウンドの
太平洋クラブ益子コースにて

カモの餌やりに
ラウンド中だということも忘れ没頭する

48歳男性と60歳男性・・・


早くおくれよぉ~


かわいいぃ~


うれしいぃ~


ちょっとお二人さん
前の組 もう終わってまんがな・・・





さっさとスタンバイしなはれ (byチームカモ)

コメント (4)

シックなトリプルフレンチ★

2012-03-01 | 自己満なんですけど★

本日のネイル




カフェオレブラウンとホワイトの変形フレンチ
ちょこっとストーン添え


このブラウン。

ネットで注文したので
微妙な色合いがどーなのか不安でしたが
イメージ通りの カフェオレ色 で
めちゃ感激でございます。

斜めに重ねて
かるぅ~くラウンドをつけたフレンチも
意外とウマく仕上がり

さらに大満足

 
写真の撮り方ちょっとおされぇ~にしてみた(笑)


よぉーく見ると
ラインがよたよたしてるんだけど
そこはご愛嬌ってことで・・・


・・・ちなみに

ケロ吉さんいわく
これに似てるって

  
シーシェルチョコレート


ほほぅ
イメージがね
なにげに似てるかも(笑)

美味しそうじゃん (*≧m≦*)




今回はものぐさして
老眼鏡なしで作業しちゃったから
次回は完全装備で
きっちりとやるべ~(笑)



いわゆる自己満足ですが・・・(>▽<;;

コメント