おひとりさまの日々

日々いろんなことを書き綴りたいと思います。

何年振りかに会う友達

2020-01-14 18:43:00 | 思うこと
今日は不思議なことに、今年喪中葉書が届いて連絡して会うことになったんです。
ファミレスで待ち合わせてランチして…
料理が来ても話に夢中で、私はチーズインハンバーグ、彼女はグラタンだったけれどそれぞれ冷めてしまったくらい…
彼女はまだ父親の介護があり。でも去年の12月に特養に入れたらしく、ずいぶん楽になったと話していました。
あぁそうだったなぁ…と私の昔を思い返したり…
彼女の唯一の楽しみはおひとりさま旅行だとか。えーー!一緒じゃん!!と意気投合し、いつか一緒に旅行に行こうと言うことに。
会わない間にお互いいろんなことがあって、それぞれ報告会に(笑)
なんで離婚したの?から始まり、子供の話、親の話、わんこの話、仕事の話、旅行の話…
そしてこれからの生き方のこと。
子供も育ち、これから残りの人生を楽しく生きるには…って。
彼女は辛いことがあっても子供たちがしっかりサポートしてくれているようで、羨ましくなりました。我が家のようにギクシャクした姉妹間ではね…
そしてお母さんと仲良く一緒に旅行に行って欲しいよ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿