おひとりさまの日々

日々いろんなことを書き綴りたいと思います。

貴重なお休みなのに…

2020-06-21 16:47:00 | お休みの日
このところの気温の変化のせいか、体調が優れない。寝られない。
今日こそ二度寝をしよう!と思ったのに、お隣さんから電動の草刈りの音と臭いが…
それだけでなく、反対のお隣さんはお引越しされて来たようで、朝からドタバタ。
どんな人が引っ越してくるのか…変な人じゃなければいいけど。
チラッと物を運んでいる時の姿を見ると、ボンタンズボンのお兄さんが…
友人何人かで引っ越しのお手伝いをしているようでした。
寝られないなら…と百合子マスクの試作を作ってみました。
ネットから拾った型紙で作ると少し大きくて、少し縮めて作ってもまだ少し大きくて、もひとつ縮めたらちょうどいい感じになりました。最後のこのパターンで今度作ります。


奮発してレースの生地を買いましたからね…もうすぐ妹の誕生日だから、それに合わせて届くようにしないと…
妹の誕生日がもうすぐ…ということは、私の誕生日ももうすぐ。
私、双子だから。同じ誕生日で同じ血液型でも人生色々ですね…

お昼を食べたあと買い出しに出かけたら雨に降られ、そそくさと帰って来たらその後土砂降り。変なお天気で、気圧がコロコロ変わるからか、やる気が起こりません…
なので「泣きたい私は猫をかぶる」を見ていました。
思春期の心の動きが描写され、素直に生きることの難しさや大切さを思い出させてくれました。大人も楽しめる映画でした。
主人公の男の子の声が花江夏樹さんだったので、子供が一押しするはずね(笑)


さて、まだ雨降っているし、夕飯どうしょうかしら…(˙ᴗ˙;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi1011)
2020-06-21 19:51:35
双子さん、楽しそう🎵
私は、兄と弟で、行き来もありません
姉妹✨いいですね😊
返信する
Unknown (kerokero22)
2020-06-22 06:40:49
@hiromi1011 双子でもね、全然性格も違うし、離れて住んでいるからなかなか会えません。
私が死んだら、子供よ拠り所としてお願いしているのですが…😅
返信する

コメントを投稿