おひとりさまの日々

日々いろんなことを書き綴りたいと思います。

今日は車に轢かれそうになりました…

2020-01-24 21:58:00 | 思うこと
朝 出勤途中に車に轢かれそうになりました。しかも横断歩道を歩いている時に…
私がT字路の横断歩道を渡っていて、私の左側から車が近づいて来た。
横断歩道を歩いているのだから止まるものだと思って歩みを進めると、その車は止まらない。
はぁ?って立ち止まったところで車も止まった。ちょうど私の目の前が運転席。
運転手は度肝を抜かれた顔をしていた。
車のボンネットを見ると高齢者マーク。
そうだよね、前しか見てなかったよね。私が歩いている方向なんか見向きもしなかったよね。これが高齢者なんだ。
考えて。これがたまたま起こったことじゃないんだよ。たまたまラッキーだったことなんだよ?
これで人を轢いていたら、あなたの人生180度変わってしまっていたことでしょう。あなただけでなくあなたの家族、そしてその周りの人も人生を変えられてしまった…そんな思いは持っているのかなって思ってしまいました。
仕事から帰る道 肋骨のような雲、ホッケのような雲が頭の上にありました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿