おひとりさまの日々

日々いろんなことを書き綴りたいと思います。

今日は蟹座はチョーbad!

2020-02-22 22:26:00 | 節約
朝のテレビから、蟹座の運勢は最下位。
朝からへこますなぁ〜(;つД`)
実際にどんな悪いことがあったのかと言うと、
①頑張って朝起きて作ったお弁当を、子どもが忘れていった…
②朝ごはんの食べきれなかったものを冷蔵庫に入れてなかった…
③職場で私の前に座っている人の子供さんが、インフルエンザ発症…
④仕事を終えて職場を後にして駅に向かっている途中で雨に降られる…
⑤なかなか止まない雨なので、仕方なく100均で傘を購入。最寄りの駅に着くと雨が止んでいた…

でも良いこともあったよ。
100均で探していたもの。それはポケットティッシュを活用するケース。




私はもうもらえることも少なくなったけれど、子供は結構配っているポケットティッシュをもらってくる。
今はもらうのも煩わしいからもらって来ないけど、これをもっと活用しようじゃないか!と思ったわけです。




プラスチックのティッシュケースのようなものや、ウッディなものは今まで出回っていたけれど、やっぱり使いにくい…
これはいいんじゃないかな?
これでティッシュを購入するのを控えられるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿