おひとりさまの日々

日々いろんなことを書き綴りたいと思います。

自転車の鍵

2019-07-03 21:19:29 | 思うこと
仕事から帰ってくるとただボーッと寝ている
上の子。
話を聞くと自転車の鍵が見つからなかったので
家にずーっといたそうな。
しかも電気代気にしてエアコンもつけず
部屋で寝ていました…
さてここから鍵の大捜索戦が始まりました。
いつもあちこちにポイポイ置きっ放しの
上の子。
あっちやらこっちやら探しても見つからない…
そこではて?と何か心を揺さぶる映像と
音が脳裏を駆け巡る…
はっ!と思ったのは、今朝iRobotを動かせた時に
チャリン…と言う音を聞いたのよね…
まさか!と思いゴミ箱へ…
ありました…iRobotが吸い込んでたのよね…




子供にはなんとか誤魔化しましたが…
あっちやらこっちやらに置くんじゃなくて
定位置に置くようにしなさい!…って
私も母に言われてたな…(´◡`ㆀ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿