おひとりさまの日々

日々いろんなことを書き綴りたいと思います。

クレベリン

2020-01-29 22:53:00 | 思うこと
コロナウイルスだけではなく、いろんなウイルスのために社内にクレベリンが配布されました。 





その効果はハッキリしていないのに、除菌やら消臭などいろんなものが氾濫しているこの頃。私はそういったものをほぼ使いません。昔から人々はいろんな菌と共存していたはずです。
時には悪さをするかもしれないけれど、その菌を悪者扱いにしかしない今の流れがあまり好きではありません。
そんな化学物質がアトピーやいろんなものを生み出しているように思えてならないのです。
職場では男性社員がいなくなると途端に除菌消臭スプレーをしまくる人がいます。
そんなことしなくても窓を開けて換気すれば良いのに…と思うけど。
その人は家にこのクレベリンが置いてあるそうですが、家族の半分以上がインフルエンザにかかっています。
気の持ちようはあるだろうけれど、毎日毎日お昼にカップラーメンしか食べない生活から見直した方が良いのではと思ってしまう年代です。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿