おひとりさまの日々

日々いろんなことを書き綴りたいと思います。

怖い話

2020-09-22 22:30:00 | 思うこと
妹から、私のカードが乗っ取られたようで、カード会社から使えないようにしていると連絡があったのよー!どこで情報が漏れたのか全くわからないとのこと。
イャーーー!怖い!!
目に見えない相手は、深夜にネットで買い物したようです。こんな時間に買い物をしないとカード会社が気付いて止めてくれたらしい。総額25,000円だったそうで、新しいカードに切り替えるので、カードが届いたらいろんな手続きをしないといけない羽目に…
引き落としができないからね。
ドコモ口座で世間を賑わしていたと思ったら、身近なところでこんなことが起こっているのね。。。
でもカード会社が気付いてくれて良かったわよね。
私も先日から必用に電話がかかってきていたのもそれかしら?と思ったけれど、電話番号を聞くと違っているし、ネットで調べたら、妹にかかってきた電話番号はちゃんとどこの電話番号か出てくるから安心よね。私にかかってきた電話番号は、シルバーウィークに入ったらピタッとかかってこなくなりました。
向こうは4連休だったのかしら?明日またかかってくるかしら?かかってきても出ないけどね。
本当に必要な電話なら、他に連絡手段はあるからそっちを試すでしょ?普通ならね。
危ない、危ない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿