ケポリンの『人間素人』

ケポリンが人間の素人から玄人を目指す
日々を綴ったブログ

これからのこと

2014年12月31日 | カテゴリー以外のネタ
今日で今年が終わりますね。
私にとって今年も地獄の年でした。
正確には19年前の透析導入から既に地獄でしたが。

特に8月から始まった『悪魔の薬』には、もう死んでもいいと思いましたが
とりあえず今月中旬に予定の治療計画が終了し、年が明けた1月下旬頃に
PET-CTをうけ、その結果をみて今までの治療効果を確認し、寛解となるか
更に強い治療をするか診断する予定です。

でも私の気持ちはもう治療はしなくていいよ、です。
だって18年透析に頑張ったし、移植も頑張ったし、悪魔の薬にも頑張ったし
もう体も心もボロボロだし、だからもういいでしょ、って気持ちです。

ブログ始めたのも、透析の合併症でいつ死んでもいいように、友人などに
まだ生きてますよ~って暗に伝えたかったから。自己満足?
死は怖くないんです。
何が辛いかって体が『痛いこと、苦しいこと』
あとはまだ成人していない子供達を思うこと。
罹患するのが、60代だったらもっと気持ちが違ったのかなと正直思います。

体と心が落ち着くまでしばらくブログはお休みします。
先に書いた通り、治療継続を望まないかもしれません。
そんなで、皆さんよいお年をお迎えください。そして健康にご留意ください。
健康の秘訣は二分の一人生を心がける事。仕事も食事もお酒も、欲求の半分
を意識してみてください。

それでは、さようなら。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿