あしあとのこし

現在のことも、過去のことも、未来への夢も、いろんなことをとりあえず並べてみちゃおうと思っています。

お日様の休日

2016-02-06 | 


今日は お日様の休息日です

だから お日様は 雲の中に隠れています




お日様だって 

ゆっくりしたい日があるのです



居ないわけではなくて

ちゃんと 近くにはいるのです



雲の裏側で のんびりティータイム


今日は 

そっとしておいてあげましょう


* * *





にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ




― Today's sky ―
2016.2.5 朝 @土浦市

「 霜の有無は寒さのバロメーター 」




― Today's sky ―
2016.2.5 夕方 @つくば市

「 明日は休みだぁ~ 」




― Today's sky ―
2016.2.6 朝 @川崎市

「 空に昇る階段のようだ・・・ 」




ご訪問ありがとうございます。
ポチポチっと応援していただけると励みになって嬉しいです。
更に左上のおきてがみも残していただけたら、
もっと嬉しくなっちゃって後ほどお伺いいたします。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柵の向こうは・・・ | トップ | ふるさと ~平沢官衙遺跡~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (×丸)
2016-02-07 12:08:14
こんにちは。

世間では毎日いろいろなことが渦巻いて慌ただしいですね。
いつもあるがままにそこに存在する空が本当に素敵なものに思えます。
これから少しずつ温かくなっていく季節。
たまにはゆっくり休むのもいいですね。

優しい詩をありがとうございました。
返信する
Unknown (あさがお)
2016-02-07 19:07:46
そうですね 人間だって ずっと働いていると休みたいから
太陽だって 休みたいでしょう。
たまには 休ませてあげましょうね~。
返信する
Re:Unknown (夏雪草)
2016-02-07 20:51:51
×丸さん、こんばんは。

ホント、そうですね。
地上ではいろんな事が起こっていますね。
最近はまた地震が何度か起きていたり・・・

どんな時も空を見上げるとホッとします。
ゆっくりな時間、大切ですね。

いつもありがとうございます。
返信する
Re:Unknown (夏雪草)
2016-02-07 20:54:40
あさがおさん、こんばんは。

うふふ、そうでしょう?
そうですよねぇ(^-^;

働きすぎはいけませんよね。
雲の裏側でのんびりですね(笑)

いつもありがとうございます。
返信する
そうそう (まつ)
2016-02-08 03:42:20
お日さまだってたまには休まなきゃね^_^;
翌日の昨日は青空でした。
・・・日だまりは暖かいのですが、風が非常に冷たい一日。
ふと、物語「北風と太陽」を思い出しました。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-02-08 08:30:36
あって当たり前のことだと思っていましたが、本当に大切な存在なのですよね。
昨日は庭仕事をしました。
お日様の顔があると動きたくなるのですよ。
返信する
よーく分かります (chidori)
2016-02-08 12:53:55
いつも桜島さんに教えられています。
人生を気づかせてくれるポエムですね。
私もそっと雲さんに隠してもらいたい日がありますね。
返信する
おひさま (おばさん)
2016-02-08 21:21:12
ちょっと休憩していても

いつもそばにいるんだよ

いつも見守っているんだよ

僕がいなくても安心して

心のままに 気の向くままに

いっぱい 背伸びしてよ
返信する
でも... (perversity)
2016-02-08 22:45:23
夏雪草さん、こんばんは。

確かにお日様も休息は必要でしょうが、
出てもらわないと困ります。
お日様が無いと物凄く寒いんです。
外で働いていると物凄くお日様のパワー、ありがたさを思います。
あと、風さんは要らないです。
静かに寝ててください(笑)。

返信する
憧れの景色 (鈴音)
2016-02-08 22:56:22
なんだかほっこりできました。
そうだよねぇ。
お日様だって休日はいるよねぇ。
だったら私も・・・だよね。
あぁ~なんだか、スッキリしてきちゃいました。(笑)
こういう風景に一度でいいよ 出会いたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事