あしあとのこし

現在のことも、過去のことも、未来への夢も、いろんなことをとりあえず並べてみちゃおうと思っています。

桜を添えて真央ちゃんありがとう

2017-04-12 | 花の表情



あなたの笑顔は 

春を告げる 満開の桜









殺風景だった 土手沿いも

一気に華やか 

ほのぼの家族の 散歩道










人を呼び

誰もを笑顔にしてくれる










あなたが走り抜けた 後に残るは


満開桜の

美しい 美しい 華の道











あなたに抱いたイメージは 

やさしく可憐な ピンクの妖精









元気の代表カラー 

イエローパワーにも勝る



あなただけの 不思議なチカラ









やさしいピンクに秘められた

みんなを幸せにする 不思議なチカラ


今 ありがとうを伝えたい









悲しいことも 辛いことも

川の流れと共に流し 


美しさだけをそこに残した あなたの姿



私は 忘れない・・・









今 新しい蕾を抱いた

お疲れさまのあなたに 誰もが思う


ステキな笑顔を ありがとう


* * *



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ








浅田真央ちゃん
とうとう引退の日が来てしまいました。

美しい桜の季節の引退発表。
ある意味相応しいと思いました。
今日の引退会見はとても清々しいものでした。

彼女にはどれだけ夢を見せてもらったでしょう。

フィギュアスケートに興味を持てたのも彼女のお蔭です。
そしてたくさんの感動をもらい、思わず涙することもしばしば。

本当に頑張りましたね。
こんなにも世界の人たちを感動の渦に巻き込んだ人は、
そう多くはいないでしょう。

引退してしまうことは、
寂しいことではあるのですが、
これまで十分に頑張った彼女には、
お疲れさまとありがとうの言葉を贈りたいです。

これからも真央スマイルで
新しい目標に向かって羽ばたいて欲しいです。

真央ちゃん、本当にありがとう。




今年の桜フォト(実家近辺)をフォトチャンネルで添えてみました。
よろしかったらご覧ください。







― Today's sky ―
2017.4.12 昼下がり @かすみがうら市

「 疲れた時には空を見よう 」




― Today's sky ―
2017.4.12 夕暮れ @かすみがうら市

「 暗闇に燃える空 」




ご訪問ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています(^-^;
ポチポチっと応援していただけると励みになって嬉しいです。




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光ブレンドの春 | トップ | 空に花添えて・・・ ~4月... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真央ちゃん (ひろばあちゃん)
2017-04-12 23:54:15
本当に感動を沢山下さった素晴らしい方ですね。
大変な苦労が沢山あったでしょうが、あの笑顔は
本当に素敵です。
これからも新しい道で頑張って行かれると思います。

今年の桜フォト、きれいな写真が沢山で、見かけた
風景も沢山でした。
返信する
Re:真央ちゃん (夏雪草 )
2017-04-13 00:25:47
ひろばあちゃんさん、こんばんは。

最後の最後まで感動させてくれましたねぇ。
テレビで特集番組を観ましたが、
本当にいろんな思いがあったようですね。
でも愚痴も言わず常に明るく前向きで見習いたいです。
これからの真央ちゃんも応援したいですね。

ちょっと遅れ気味の桜でしたが、
良い時期に見ることができました。

いつもありがとうございます。
返信する
夏雪草さん こんにちは♪ (秋風春風)
2017-04-13 06:06:33
御自宅周辺?素敵な桜並木が有って うらやましいです^^
(と,ここまで書いたら突然画面がシャットダウン!な,なんと,
Windowsが自動アップデート始めちゃって^^(⌒▽⌒)アハッ!
良かった,壊れたかと思った^^)

今の季節が一番綺麗な桜,花が散るとその後は見向きもされず,
毛虫被害に嫌われる桜並木><

でも氷上の女神,浅田真央ちゃんは永遠に輝き続けますね^^
真央ちゃんの活躍,真央ちゃんの涙は感動をくれました♪
TVが真央ちゃんの引退発表一色に染まるのも納得です^^

しかし,秋風春風は「浅田真央ストラップ」(限定1000個プレゼント当選品)
が見つからないという事実にも直面しています><
何処行っちゃったんだろう?
返信する
Re:夏雪草さん こんにちは♪ (夏雪草)
2017-04-13 07:22:16
秋風春風さん、おはようございます。
パソコンの突然更新、ありますあります(笑)
焦りますよね。

この桜は神奈川の実家近くなんですよ。
有名な場所ではないのですが、
地元ではよく人が集まっています。
穴場なんですよ。

真央ちゃんのストラップ、どこ行っちゃったのでしょうね(^^)
いつもクスッと笑える楽しいコメント、
ありがとうございます。
返信する
流れ沿いの桜綺麗 (MOTOMMZ)
2017-04-13 07:42:25
夏雪草さんとうとうその日が来てしまいましたね真央ちゃんにも寂しいです
何処のTV局を見ても真央ちゃん一色に日でしたね、まだまだと思って居ましたので残念です
何年か前にお母様を亡くされてその後の活躍も心に残って居ますがね~

何時か誰にもその日は来るのですが真央ちゃんには本当にご苦労様と伝えたいです
インタビューを聞きながらこちらの目がうるるとして来てしまいました
又32枚の素敵な桜の画像ありがとうございます、流れに沿った桜の並木素敵でした
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-04-13 07:47:14
この頃はどこの自治体にも桜の名所のようなところがありますね。
それだけ桜って人間を魅了する力があるのでしょうね。
真央さん、引退会見を見ましたが、爽やかな笑顔とちょっぴり寂しさが滲んでいました。
26歳、若い若いです。
これからどのような活躍を見られるか楽しみですね。
返信する
Re:流れ沿いの桜綺麗 (夏雪草)
2017-04-13 20:09:17
MOTOMMZさん、こんばんは。
真央ちゃんの引退、やはり皆さん同じ気持ちなのですね。
よく頑張りましたよね~。
私もウルウルしてしまいました。

今年の桜はタイミング良かったかもしれません。
咲いている期間も長い気がしますね。

いつもありがとうございます。
返信する
Re:Unknown (夏雪草)
2017-04-13 20:28:25
太郎ママさん、こんばんは。

桜の寿命は60年らしいですが、
最近はいろんな品種の桜も増えましたね。
桜がもたらす効果はいろんな場面で役立っている気がします。

真央ちゃんのいろんな思いを考えると、
感慨深いものがありますね。
これからの真央ちゃんも楽しみです。

いつもありがとうございます。
返信する
さくら 桜 サクラ (夏ちゃん)
2017-04-14 14:00:36
「やさしく 可憐な ピンクの妖精」
本当にそう思います。
桜の季節に似合う会見でしたね。
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2017-04-15 22:04:02
真央ちゃん引退会見の時綺麗でしたね(^^♪

年齢が足りないからオリンピックに出れないと
話題になってからどれ程経つんですかね、
時のたつのは早いですね(@_@)
随分楽しませて頂きました、
返信する

コメントを投稿

花の表情」カテゴリの最新記事